FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第7章観ました。

2019.03.03.Sun.23:37
公開当日に、アマゾンプライムビデオで購入して観ました。
「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」は全国公開したのだから、いいかげん北東北にも観やすくしてほしいものです。
2202も第一章から観ていて、第六章の盛り上がりから大いに期待していました。
「あらゆる予想を覆し」という煽り文句から、「さらば」「ヤマト2」とも違う、第三のラストという触れ込みにワクワクしていました。

IMG_5068_25.jpg

で、結果は・・・。
予想、覆っていませんでした。
コレジャナイ、私が期待していたラストはコレジャナイ。

以降、ネタバレです。
続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第7章観ました。"

お通夜いってまいりました。

2018.05.27.Sun.20:21
親戚の叔母が亡くなりまして、今日は火葬とお通夜に行ってまいりました。
実は2か月前に父が亡くなり、喪主を務めたばかりでありまして。
他家のお葬式ということで、冷静に見ることができたかなあ、と。

亡くなった叔母は母の兄(故人)の嫁さんでありまして、血縁はなし。
3月に逝った父の時は、火葬の当日は吹雪で、「やべえな~」って感じでしたが、今日は良いお天気で、故人の人徳かな、と。
父は自衛官だったので、荒れた陽気の日に逝ったのは、それはそれで父らしいな、という気分でありました。

人の死に接すると、なんだか厳かな気分になりますね。
親戚とも、おかげさまで良い関係を保ってますので、普通に人の情を感じられて、ありがたく感じたものです。
親父のときは、葬式に呼ぶ人の名簿をピックアップっしているときに、やれ席次とかやれ仏壇がどうよアドバイスされて、「だああああ、まだそんな段階じゃねええええ!」とブチ切れたりもしたものですが、今回はそれなりに、素直に助けになりたいと思ったものです。w
明日は葬式当日。
兄貴分の従兄の、助けになってやりたいです。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第5章観ました。

2018.05.26.Sat.20:19
映画館は遠くて観に行けないので、アマゾンのデジタルセル版ですが、観ました。
第三章でタメて第四章で一里塚を超え、この第五章で怒涛の大展開!
土星沖海戦ががっつりスケールアップされての「これなんて銀英伝??」とも思わせられる、大満足の回でした。
ん~、映画館で観たいですねえ~♪

IMG_4006.jpg

メカコレアンドロメダはすでに作ったのですが、アンドロメダ姉妹艦もコンプしたいところです。
このアンドロメダも、作り直さねば!
続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第5章観ました。"

1/35 タミヤ III号突撃砲B型

2017.03.12.Sun.11:41
去年の暮れからちょこちょこと作り続けてきて、やっと完成しました。
III号突撃砲B型です。
I号、II号戦車とともに電撃戦を戦った立役者。

やっぱ、ドイツ軍はジャーマングレーがかっこいいよなあ。
IMG_2733.jpg
続きを読む "1/35 タミヤ III号突撃砲B型"

ニアオートマタで 2Bたんで疑心暗鬼

2017.03.04.Sat.11:08
巷ではニア・オートマタというゲームが発売され、結構好評であるとか。
異星機械生命体の侵略を受けた人類は月へと逃れ、アンドロイド兵士による抵抗軍を派遣。
戦闘歩兵ヨルハ型アンドロイド部隊の一人が、2B(トゥービー)なんだとか。
私敵には「ニビー」でニビたんなんだけどね(笑)
ちなみに、PS4は持っていないし買う気も無いのでスルーです。
喪服を思わせる黒い衣装、目隠しがなんともフェティッシュでヨイ。
PSO2ではこちらとコラボで、この2B衣装他を実装するらしいので楽しみです。