スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

竹島プロジェクト

2010.01.23.Sat.19:22
Takeshima_Tan.jpg


このたび、「さくら日和」様主催の「竹島プロジェクト」に参加することにしました。

このブログは趣味のブログであり、国際問題、政治問題に関しては強い主張はしてきませんでしたし、するつもりもありませんが、このくらいの活動なら特に問題あるまいとの判断から、載せる事にしました。

いや、正直、自分の住む県も韓国から観光客を積極的に誘致しており、竹島や対馬の現況を見ていると、決して対岸の火事ではないんですよね。
他山の石であって欲しいとは思いますが・・・。

以下、参加概要を桜びより様よりコピペ。

ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
コメント
竹島問題は江戸時代からの難問ですからね。
解決には時間がかかるでしょうが
日本人の和の心は国際的には通用しない(特に隣国には)ので
主張すべき事は主張しないと押し切られそうで不安です。(><
Re: タイトルなし
なによりも、日本が国として主張することが大事でしょうね。
北方領土と同様に、相手には一部の理もありません。
是を是、非を非としてきっちり主張していかないと、いつのまにか
こちらが非になってしまうのが国際社会ですからね。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2010年ももちろんやります! 政治の右や左の細かいことや、鳩山総理がどれだけの...
