
--.--.--.--.--:--

中華展に向けて1

2008.05.13.Tue.20:50
ただいまぞくろぐさん宅にて開催されている「第弐回 突撃中華展」に出展すべく、今になってから下準備しておりますw

第一回はこんなのを出展していました^^
今回のエントリはろくな画像がないので、過去作でごまかしでw
支那の夜


このバナーからリンク張っておきますね^^
China002_bana.png

衣装は断然ロング!がいいのでありますが、ぽざ界にはなぜかロングチャイナは数が少なく、V4用のロングチャイナは全滅なのであります。あるにはあるけれど、NearstarさんのCHINESE DRESS FOR V4はいまいちなんですよねえ・・・。
やはり、一番いい感じなのはGJCheongsamなんだけど、元のフィギュアがグラマラスジェシーだし、Wardrobe Wizard 2でコンバートしても、現状ではV4.1までしかサポートしてないのでこんな感じ。
V4-Chinasum05.png

いろんなところが破れているし、裾なんかよれよれになっています。
なによりも、クロスシミュレーションにえらく時間がかかるようになってしまったですなこれが。

だみだこりゃ><

というわけで、GJCheongsamのジオメトリを使って、クロスシミュレーションで作成することに。
思い切ってobjの胸から上の部分を切り取って、HongyuさんのMiniDressと組み合わせてみることにしました。

まずはobjを読み込んでV4の腹にペアレント。
で、30フレーム、布の自己衝突にチェックを入れて、衝突対象はV4にしてクロスシミュレーション!
V4-Chinasum01.png

ふむ、なかなか悪くない^^
GJは細身なので、V4だとボリュームがありすぎてパッツンパッツン!
だがそれがいいw
V4-Chinasum02.png

腹のあたりが皺ができてしまったので、objに書き出して、メタセコで削除して、再度読み込み。
ふーむ、ヘソ出しだと、いまいちチャイナに見えないなあ。
V4-Chinasum03.png

そこで、ヘソは出さないでいくことに決定!
うん、この方がいいよ、うんうん^^
V4-Chinasum04.png

こないだの暮れに、半年遅れでオンエアされたドラマスペシャル「李香蘭」で、上戸彩が舞台で着ていたチャイナに似たシルエットになるし、なかなかいいんではないだろうか。
この際、テーマも李香蘭っぽくしてみようかな?
問題は、あんまり時間がないってことなんだよなあ。
あんまり凝らないで、Pinupでいく事にしようそうしようw
コメント
はじめまして。
「Favoriteブログ更新情報」に入れていただいて、ありがとうございますっ♪ こちらからもリンクをお貼りしましたので、今後もよろしくお願いします。
Kizokuさん、リンクどうもありがとうございます^^
Shadeでの作品がすばらしくて、ちょくちょく覗かせていただいてますよ。
萌えイラストの本の紹介も、参考になります。
ひところは2DCGも描いていたので、結構興味があります。
そのうち、また描いてみたいですねー^^

管理者にだけ表示を許可する
