スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙戦艦ヤマト復活編 プロモーションDVD届いた!

2009.12.03.Thu.02:48
宇宙戦艦ヤマト 公式サイト(エナジオサイト)の方で、プロモーションDVDの再配布の申し込みをしていたのですが、12/3に届いていました。

YRIMG0093.jpg

梱包はこんな感じ。シンプルな、そっけない白封筒です。
しかし・・・。

RIMG0088.jpg

YRIMG0087.jpg

おおお、差出人が西崎義展監督になってるよ!
単なるラベル上のことにすぎないのだけど、こういうのって、ちょっと嬉しいですw

パッケージ裏側はこんな感じで、公式HPで読みなれたイントロダクション・ストーリーがつづられています。
問題は、緑で囲まれた部分。

RIMG0096.jpg

「このDVDはあなたにお送りしたものですが 一人でも多くの人に見て頂きたいのですが・・・」

ふむう、この文言って、日本語的になんか変。
知人、友人、家族に一人でも多くの人に見せてくれってこと?

まさか、「DVD第2弾第3弾がリリースされます」ってところには繋がらないよねえ、
この文章^^;
公式BBSで、「すでにDVD第1弾をもらった人に優先して送らないのはおかしい」ってカキコしてた人がいたけど、
この文章のせいなのですねw
とはいえ、勘違いもはなはだしいわ!

中のDVDはこんなの。飾り気もない、ロゴだけのそっけないデザインが、かえって重厚な感じでいいです。
早速、PCのDVDドライブに挿入。

RIMG0099.jpg

・・・おおお、やっぱ全画面のHD画質だといいわあ、これw
大感動です!
映画公開を1週間後に控え、否が応でも期待が高まります。

んでは、バックアップのためリッピング・・・の前に普通にコピーしてみよ。
どうせ、プロテクトかかっててダメだろうなーと思ってると・・・んん?!

おいおい、普通にコピー出来ちゃうじゃないですか!
プロモ用で、売り物じゃないからってのはヤマヤマですが、いまどき、これはないんじゃないですかああ??
「一人でも多くの人に見て頂きたいのですが・・・」って、そういうことなのかいな??
まさかねえw

DVDの中身は、TouTubeでも観れます。
DVDもらえなかった方は、こちらでどうぞ~。



そうそう、アマゾンで予約しておいた「ハイパーウェポン2009」も届きました。
メカデザイン担当の小林誠氏の個人誌で、年一回刊行のようですが、2009年はヤマトのメカ特集です。

Studio銀河海軍の同人誌や、Yamato Mechanics様 とはまた違ったデザインラインではありますが、これもまた、まさしくヤマトだよなあ、と思えます。

艦船模型スペシャル別冊 HYPERWEAPON2009 2009年 12月号 [雑誌]艦船模型スペシャル別冊 HYPERWEAPON2009 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/26)
不明

商品詳細を見る


ああ、そうそう、映画関連のオフィシャルJPのほかに、こんなHPが開設されていました。
さっそく乗艦登録してきましたw
ここ限定販売のヤマトグッズが買えるとか。

・・・高いし、いらねえもんばっかorz
Yamato Crew
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。