スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

デルボー頌

2009.09.21.Mon.09:34
と、銘打って、artist sideのコミュニティ「アダルトな芸術作品(主に3DCG)を語る淑女と紳士の広場」のトピック「Adult Art Gallery」にUPしたわけですが・・・。

V4_DreamArt01_1800.jpg

とくにテーマをもって始めたわけではなく、即興でぽんぽんと並べていったら、どうも右側がよわい。なら、えっちぃ画像なのだし、素裸のV4を置いたらどないだべえかと、これまた即興で脈絡のない置き方をしていったらこうなったのでしたw

おお、デルボーっぽい!
といきあたりばったりに題名をつけて、はい、できあがり。

Adult Art Galleryの規約では、
>※テストレンダーやお気軽レンダーではなく、渾身の力作を投稿下さい。
とされているわけで、渾身の力作というよりは、お気軽レンダーではあるわけですが、なあに、言わなきゃわかんないさ(言ってるし、とノリツッコミ)
そういえばfabianaさんの一連の作品に惹かれるものがあるのですが、絵の味わいがどことなくデルボーに似ている気がします。神秘的な、俗を寄せ付けない静謐さ、とでも言うのかな。
デルボーはあくまで男性目線で、触れるに触れられないもどかしさや、奇妙に歪んだ世界に懐かしい不安、裡に潜む黒いものを感じるのですが、fabianaさんの作品は調和があって、曇りのない清浄さが漂っています。

デルボーの絵は夾雑物が多くて、清浄なものと俗が入り混じり、近代と古代が雑然としているのですが、fabianaの作品は、そこから清浄さと古代とを抽出したような感じなのかな。

奥の女性にはOlivier's Heart Ponchoを羽織らせているのですが、fabianaさんのHiddenWinds for V4.2も似たような感じですね。
じつは両方持っているのですが、今度はHiddenWindsを使ってみようかと思います。
実は何度か、テストレンダで使っているのですが、プロモ画像そのまんますぎて、UPはしてなかったりしますw
コメント
見ちゃいましたよ。(笑
あそこの規約に、そんなの有ったんだ!
マズイかも・・・・
お手軽レンダばかりUPしてる様な・・・・
今後は気を付けないと・・・・(^^;
お手軽レンダー禁止はAdult Art Galleryだけですから、Aneraさんはまったく問題ないと思いますよ~^^
どこからが渾身でどこからがお手軽なのかは、作者自身の決めることですからねえ。
一応、自分的なポリシーでは、お手軽レンダにはサイン入れないことにしてますw
今回のはサインいれてるからいいのだ!
参考までに、わたしの歳は40台中盤です。(><
1stガンダムやヤマトPart1をリアルタイムで見ていた世代です。(^^;
Re: タイトルなし
あー、だいたいそれくらいの方だろうなー、とは思っていました。
趣味嗜好がだいぶかぶっておられますので^^
とはいえ、私は永遠に「19のままさ」ということでw

管理者にだけ表示を許可する
