スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

嗚呼

2009.09.03.Thu.01:34
ぽざくらぶもリニューアルするとのことで、これまでの日記、ギャラリーのデータがなくなる由。
マルチポストの心配もなくなったので、旧作をUP。時間がないのよ><
さすがにこのネタは政治色が濃いと思われたのか、「カッコ悪い、前作のカッコ良さはどこにいったのか」という酷評を一件、いただいたのみです。

Aiko_SKS_Rs003_b.jpg

ぶっちゃけ悪ふざけで作ったものでもあり、お世辞にも絶対の自信があったわけでもなく、「こんなもんつくりやがってバカだねえw」程度のコメントがもらえれば上出来、と思っていたところにこの評価。
思うに、日章旗、旭日旗、君が代を目の敵にする空気のこわばりがノンポリの人にも蔓延していて、これを肯定する意見を出そうものなら、「右翼!」として糾弾される、それに対する恐れが、「カッコ悪い」とする評に繋がったのでしょう。
悪ふざけに悪ふざけで返せないほど、タブーなのかよ!と愕然としました。

零戦と旭日旗を意匠としたのは言うまでもないですがこれ、そんなに酷いですかね?
ためしにレンダロギャラリーにUPしてみたところ、好意的なコメントをいただき、日本国内ではさておき、海外ではそれほど奇異な意匠ではないと確信できて、安心したものです。
予想していたとはいえ、今回の選挙の結果には嘆息を禁じえません。
が、事実となったからには、受け入れ難いながらも、是々非々で監視していくしかないですね。

今回の選挙結果は、全共闘世代が社会のトップに立ち、挫折した体制破壊を再度試みようとした結果に見えます。
彼らには保守も革新もなく、体制を覆したいだけ。その先のビジョンを持たない。
あるのは挫折した恨みつらみだけです。
それを「回天」とは、よく言う。へそがお茶を沸かします。

自民党は最低です。しかし、民主党は最悪です。最悪より最低のほうがベター。
小泉、安倍、麻生政権の間に見られた、マスコミの狂騒には、政治に疎いうちのお袋も異常を感じていました。
政治を芸能界感覚におとしめ、劇場型政治というよりも芸能界政治化してしまった、マスコミの罪は重いです。
思考停止しないで、もっと自分の頭で考えようよ>日本国民
コメント
コミカルで良いと思います。

選挙結果は予想されてましたからね・・・
個人的には自民にも民主にも期待してませんが・・・
2大政党とは言っても、なんだかな~
例えるから
糞尿たっぷりの汚水を飲むか・・・
農薬たっぷりの、見た目は清水を飲むか・・・
わたしの中では究極の選択でした。(^^;
まぁ、喜んだのは労働組合ですかね。
民主は労働組合員の味方みたいですし・・・
Re: タイトルなし
> 糞尿たっぷりの汚水を飲むか・・・
> 農薬たっぷりの、見た目は清水を飲むか・・・
どっちがどちらを指しているのかは、敢えて指摘しません。
おなかを壊すか、死に瀕するかの選択ですねい・・・w

> 民主は労働組合員の味方みたいですし・・・
本当に味方なのか、あやしいもんですね。
雇用側を潰してしまったら、元も子もないでしょうにw

なぜか社民党とかなんとかの連立政権なんぞという動きになっていますね。
自民党負けた!と盛り上がっていますが、民主党以外の政党は全部負け。
社民党はたった7人なのに、なぜか勝利宣言。
三国人かおまいらは!・・・と思ったら、みずぽとか辻本とか、まさにそうでしたorz

管理者にだけ表示を許可する
