スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

喰霊 零

2009.04.29.Wed.20:49
原作もアニメも全く知らなかったのですが、おお、これは!と思わせられました。
ゴジラ+バイオハザード+バイクアクション+コンバット・・・特に、ナツキのバイクアクションは
海外ではバイク+カンフー=Bike-Fuとか言われて、結構受けていたようですね。
自分的には、科特隊風味のユニフォーム、特に女子陣のジャンプスーツが気に入っています。



こりゃあいい、こんなアニメがあったのか!と、思わせておいて・・・。
このあとの超展開には、のけぞりまくりました。
なんだこりゃああ!もったいない、なんとももったいない;;
これがタダの1話だけの掴みで、アニメスタッフの遊びでしかなかったとは。
2話以降は、一話とはうって変わって、女子高生+刀+陰陽師な展開となります。
それはそれで十分に楽しめたのですが、自分としては1話の設定での話も、もっと見たかった。

アニメも、ヤマトやガンダム、エヴァンゲリオンと比べたら小粒な作品が多くなりましたが、こんな
面白い作品が出るってことは、まだまだ大丈夫、と思わせられます。
TV局も、くだらんお笑いやバラエティーやニュース垂れ流して視聴率低いとか嘆いてるよりも、ほんとのエンタティメントってものを問い直したほうがいいよ?

5/2追記
本日、書店で漫画本編の第一巻を立ち読みしてきました。
原作、べつに読まなくていいや・・・^^;
コメント
あはは
あれの1話目には自分もだまされました
原作なんかまったく知らないものだからこの後どうするんだろと思ってたら,違う人たちがでてきて最初の方々はあれっきり(笑
1話目から考えるとヒロイン?の片方が生き残るか,でなけりゃ相討ちの結末しかなさそうだし,自分的にキャラは1話目の方々より好みじゃないしで,自分はそこで視聴をやめたんで後はどうなったのやら
予想あってます?
gquestさん、おはようございます。

実は、全話一気に見て、翌日仕事になりませんでしたw
2話目以降のヒロイン二人のうち、一人は漫画本編の主人公らしいし、一人はすでに悪霊化しているし・・・。となると、物語の結末は明らかですね^^

3話目以降は過去の時制に戻りますが、姉妹と呼び合うヒロイン二人がなぜ、2話目に至るのか、結末を知っているだけに見てて切なくなるのが、この物語のキモです。

物語手法は使い古された感のあるスタイルですが、こんな手法は映画や小説やゲームくらいでしか使われませんね。
それをあえてTVでやってしまったところが、すごいと思いました。
ここで紹介されていて、気になっていたのですが
昨日、全話見終わりました。
1話とその後の繋がりは置いておくとして・・
久しぶりに良い作品に出会ったと感謝しております。
2~3話のシーンが無く、最初から2人のヒロインのシーンだと
見なかったかも・・・(^^;
隠れた名作、とまでは言わないまでも、佳作だったと思います。

>2~3話のシーンが無く、最初から2人のヒロインのシーンだと
>見なかったかも・・・(^^;
ただの、仲のいい退魔姉妹の話になってしまいますからねえ・・・。
結末を知らないと、物語としての引きが弱いと思いますw

最近見たのは、「ゼノサーガ The Animetion 」と「サムライ7」です。
ゼノサーガは、ゲームプレイしてキャラを知っていないと、退屈この上ないですね。
サムライ7は、さすがクロサワ!と思わせられます。


管理者にだけ表示を許可する
