
--.--.--.--.--:--

水子供養・・・

2009.03.14.Sat.01:28
前回の更新から随分間が空いてしまいましたが、決して遊んでいたわけではありません。
リネIIに入れあげて、キャラを3次職にしたり、S武器購入のために毎夜のようにレイドボス討伐に明け暮れ、それが終われば今度は別キャラのLvあげて上級装備買うために、また稼ぐ毎日・・・。
まだまだ終わりそうにありません。

そんな中でも、Poser遊びは細々と続けています。
たとえ完成しなくとも・・・ねw

というわけで、今回は完成に至らなかった絵を、ムリヤリUP。

まずは一つ目。「魔界の殺戮天使」
A3_Angel01b.jpg
「殺戮天使」というのは、PantasyStarOnlineやリネIIでファーストキャラとして使っている、エルフ女性キャラ、Albiona(アルビオナ)の二つ名でありまして、かれこれ9年は使っていますw
最初に浮かんだイメージは、Nybrasに抱きかかえられつつ鎌を構え、倒れ伏す数多の騎士たちを睥睨する絵でしたが、鎌や翼がNybrasと干渉してしまってどうにも辻褄が合わず、こんな感じに。
Vueで天空の城でも背景にしようかと思いつつ、安易だよなと思い、代案が浮かばぬまま放置プレイw

お次はSci-fiなメイジさん。
ちょっとヴァンパイア風味を加えつつ、魔法で殺人ロボをばったばったとなぎ倒すの図。
ばった・・・で止まっておりますw
V4_SpaceMage01.jpg
ロボはBugzlife氏のキャラが立ちすぎて、これを使ったのではあかんですね~。
魔方陣はポストワークで配置したほうが、いいようです。
あと、この衣装はセカンドスキンなのですが、いい具合に合うブーツがないので、テクスチャ自作しないと^^;

お次は、過去作ですが、テライユキ嬢。
これはぽざくらギャラリーにアップしたものの、サーバー不具合で消えてしまったものです。
構図的にはすきなのですが、詰めが甘いですね~。
メロンソーダが青汁みたいだとか、爪先が切れているとか、左手親指がスカートにめり込んでいるとかw
テライユキ本体以外は全てフリー作品なのですが、高品質なアイテムが多くて助かっています。
TY01-2.jpg

お次は、V4KarlinさんとM4Ash君のツーショット。
まだM4服が海賊服しかないので、海賊風味でひとつ。
この絵の背景にしようと、船を作ろうとしています。
いつになることやらw
Hongyuさんのアイテムはとても優れもので、読み込むときにV4を選択しておけば、Karlinさんを読み込んだときにも、むにゅ!ぼいん!とフィットしてくれます。
V4M4_pirete01.jpg

そしてこれは、和風展に投稿しようと制作して、間に合わなかったやつ。
月夜に城に臨むくのいちさん。
aioさんのA3忍者服のbraを非表示にして、HさUP。
忍者刀を両手に握らせて、装束のテクスチャを自作して再度レンダして完成にしようかな。
ライトの設定も、もすこしブラッシュアップするべきですね。
背景はほぼイメージに近く出来ました^^
A3_Ninja01.jpg

ラストはこれ、artistsideに投稿した作品です。
周りにM3のアラビア~ン伶人たちを侍らせて、にぎやかにしたかったのだけど、容量の関係でこうなりました。
A3_Dijini02.jpg

一月の間に5枚かあ。
更新サボってたわりには、結構がんばってたじゃん、ぢぶん。
結果がすべて、っていうのがプロの世界だけど、アマチュアだから過程も大事さ!

というわけで、水子供養おわりです。
まだ頭の中にあるイメージはあるので、忘れないようにスケッチでもしておこうかな。
コメント
おはようございます。(^^
どれもいいですね。
TY2がめちゃ可愛いです。(^^
この服、いいな~
欲しくなってきましたが・・・ 我慢です。(^^;
Aneraさん、おはようございます。
4枚目をアップして、5枚目をレンダしている間に寝てしまい、今朝方5,6枚目をアップしました。
TY服はMask-daさんのアイテムですね。
これのA4版とか、くるる版とか、欲しいですね~。

自分も先月から、我慢の毎日です><

管理者にだけ表示を許可する
