スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ダウンタウンの彼女

2009.01.31.Sat.04:12
ぱっと浮かんだイメージを、アドリブで画像にでっち上げてみました。
Poserがレンダ途中でエラーで落ちる、Shadeは容量いっぱいで読み込み失敗、最後にVueでなんとかなりましたw

詳細はのちほど。

a4_Anny03.jpg

車への映りこみがイマイチだったのと、Annyさんのジャケットがおかしかったので、Poser上でジャケットのマテリアルを修正し、Vueで車のボディとフロントウインドウのマテリアルを再設定してみました。
とは言っても、ボディはデフォルトである、車用の「ペイントされた赤」とかいうマテリアルを適用したのみです。
ガラス窓は映りこみ重視でクリスタルの質感を当てたあと、屈折率を1.52に変更。
大したことはやっていないのですが、ほぼ意図したとおりの艶が出せたと思います。
以前、同じモデルをPoserでレンダリングしたことがあるのですが、先達のご指導をいただいたりして苦労して仕上げたのが懐かしいです^^

画面も16:10のワイドにして、それに合わせてカメラ位置も調整。

ジャケットの質感がいまいちな気がするけど、スエードということにしようそうしようw
コメント
こんばんわ~
最近、Vueが欲しくなって・・・
この作品も綺麗ですね。
これだけのクオリティにするには、みなさん苦労してるのだろうとは思いますが・・・・
でも、綺麗なんですよね。
Vue7が出るまで横で眺めてます・・・・
Re: タイトルなし
Anera さん、こんばんわ^^
> これだけのクオリティにするには、みなさん苦労してるのだろうとは思いますが・・・・
いえいえいえ。
この絵では、とくに難しいことはやっていませんよ?
シーンをPoserから読み込んで車のマテリアルを調整し、スポットライトで、入れたくない影を
調整したのみです。
ほんとに簡単なんですから・・・(とアオってみたりw)
こんにちは~
初めまして、macchaと申します。
以前から何度も訪問させてもらっていたのですが、今回は勇気を出してコメントを残させてもらいま~す!!
かっこいい一枚ですね。赤のスティングレー・・・・未だに憧れの車です。一度は乗ってみたいもんですね。
自分も一応、Vue6 Espritを所持しているのですが、時折、PCに【不要なショートカットキーがありますよ】って報告されたりしてます。この一枚を拝見して、久しぶりにVueを弄ってみようかな?って気持ちが起こって参りました。
これを機に、今後ともお付き合いいただけたら幸いです!!
それでは~!!
Re: タイトルなし
macchaさん、はじめまして^^
こちらでも、macchaさんのブログはブックマークして拝見させていただいてます。
Aiko3で繰り広げられる特撮っぽい連続活劇、毎回楽しみにしております。

真っ赤な車と綺麗な女性は、永遠のテーマですよね。
Vue6 Espritを持っておられるのですね。
自分はinfinitですが、今のところ、宝のもちぐされ感が強いです^^;
最初はEspritで作りたい絵を作り倒して、限界を感じたら上位へ、というのが賢い導入かもしれません。
あまりタメになるようなTipsも載せられませんが、製作に刺激を得ていただけたとのこと、光栄この上ありません。
こちらこそ、永くお付き合いいただければ幸甚です。
再び、こんばんわ~
>macchaさんのブログはブックマークして拝見させていただいてます。
す、すいませんでした・・・・ぜんぜん気付かなかったんです。と言うのも、ブックマークしていただけると言うことすら考えてなくて
早速、リンク貼らせていただきま~す!!
それでは~!!
Re: タイトルなし
ああ、あとでご挨拶に行くつもりが、爆睡して先を越されてしまいました^^;
ありがとうございます~^^

管理者にだけ表示を許可する
