スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

これはなんだ?

2009.01.10.Sat.20:42
さ~て、なんでしょうね?

Ship Board_01
海賊ものの絵(海賊版じゃないよ)を作ろうと思い立ち、折りよくDAZのFastGRDBセールでHMS Victoryを40%引きで入手できたため、早速使ってみたのですが・・・。
だめじゃん^^;
どうも、近景としての使用は想定されていないらしく、デッキのディテールが大味に作られていて、とても近景には耐えない><
かといって、高いのを購入しても、重くて使い切れない可能性が大。
というわけで、自作しようと思い立って、Shadeでちょこちょこと作り始めた次第ですw

それとは別に、artistsideに過去作を出そうとおもってバックアップHDDをあさっていたら、こんなんありました。
Poser6で配置したA3をShade8に読み込んでレンダリングしてみた画像です。
大腿部のテクスチャがおかしくなってしまい、ボツにしたのでした。
Aiko_SciFi.jpg

Shade10で読み込んだらどうなのかな?と思いやってみましたら・・・。
A3_speope01.jpg

おお、悪くない!
Shade8までは、Poserで読み込むと形状それぞれにテクスチャを設定した状態で、同じテクスチャを何枚も保存した形になります。
とんでもなく重くなり、エラーを発生して1枚目の状態になるのでしたが、Shade10では画像を一枚だけ別途保存をなるため、問題が解決されたようです。
Poserではあまりよく言われないいい風呂ですが、やるこたやってるじゃん!

てなわけで、調子にのってもうひとつ。
うわ、ひでえ。
marmaid005.jpg
これは3年前の水着展で最初に進めていた画像ですが、テクスチャがモアレ状になって気持ち悪いことに(泣)
これもShade10でレンダリングしてみたら、こんなんなりました。
marmaid.jpg
うむ、よい感じw
これをさらにVueに取り込んで海面のとあわせてみたら、結構いい感じになるかも?
V4あたりで再挑戦してみましょうかねえw

Shade10関連でもうひとつ。
「Shadeアンロックデータ集 -マキーナ-」パッケージ版を衝動買いしてしまいました。なんか、ポイントが8000ほどあったので、タダで入手できちゃったよ!
思えば、Poser6買って以来、ポイントで買い物なんかしてこなかったものなあw
発売日の2009年1月25日(日)には届くはずなので、届いたらレポートしますね^^
コメント
帆船は、わたしも欲しかったのですが使いこなす自信が無かったので、見送りました。
なにせ、海が難しくて・・・・(^^;
それにしても、自分で作っちゃうんですね!!
モデリング出来る方は凄いと思います。
まぁやる気の問題も有るのでしょうが・・・・(^^;;
Aneraさん、こんばんわ。
帆船Propは全体を作る気は毛頭無くて、中央部だけのつもりです^^;
大砲はいいアイテムがあったので、そちらを使うとして、あとはキャプスタンやラッタル、リギング程度でいいかな、と。
個別に小道具化すれば、いろいろなシーンに対応できますよね。

管理者にだけ表示を許可する
