スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Tullyさんいただいてきました。

2008.11.24.Mon.02:30
hinemaruさんという方の、「Shadeな少女」というShadeのサイトがありまして、常々覗かせていただいています。主にTully(タリー)という、Shadeによる自作の美少女モデルによるCGを公開していらっしゃいます。
そちらで、データを公開していらっしゃったので、いただいてきました^^
tully_Meiko01.jpg
ファイル形式は*.shd形式で、Shade10必須バージョンはShade9以上~です。
スイッチジョイントで2種類の服(モノトーン調の普段着と、Meiko服)と髪型(単髪、Meiko髪)を切り替えることが出来、各関節が可動で、すきなポーズをつけることができます。
コンセプトとしては、Hanakoと同様をいった感じです。
フリーデータということもあり、ブラウザが未整理な部分もありますが、服や表情、ポーズなどのセットをHanako並につければ、そのまま商品として成り立つではないでしょうか?

おとなしめの表情が多い本家のTullyちゃんですが、あえてMeiko風味を強くして、元気なアイドルっぽくしてみました。ライティングとかがいまいち適当で、習作の域でしかありませんが、Poserとはまた違った表現力がありますね。
もうちょっと、Shadeをきちんと使うべきなんだろうな~>ぢぶん
コメント
こんにちは!
ざデータを紹介していただいた上、新規にポージングまでいていただき本当にありがとうございます♪
ブラウザなど、かなり整理したつもりなのですが、まだまだでしょうか・・・ (^▽^;)
お暇な時でよろしいので改善点などをご指摘していただければ、うれしいのですが、どうかご検討の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

ところでこちらのManihoni様作のAiko4ベースのキャラ、すごく可愛いですね♪
はっきりいって好みです^^;
いちおうPoserは持っているのですが、この娘はDLできるのでしょうか?
すみません、なんか色々と・・・
では、これからもよろしくお願いいたします♪

こんばんわ~
Shadeって、レンダリングが綺麗ですよね。
実は、昔Shade Basicを購入した事が有るのですが
挫折しました・・・・(^^;;
hinemaruさん、いらっしゃいませ。
弊ブログにお越しいただき、恐縮です。
ブラウザの改善点ですが、2,3時間触った程度なのであまり偉そうなことは言えないのですが、大きく分けて、以下の3点でしょうか。
1、Meiko服とMeiko髪にマスターサーフェスが関連付けされていない。
2、Meiko服とMeiko髪のマスターサーフェスが、どれを使用するのが正しいか、解りづらい。
(artist side の御作を参考に、関連付けしました)
3、ブラウザ上で、レフ板の場所が判りづらい。
レフ板は、フィギュア形状とは別階層に分けて、ブラウザのカメラの下にしていただくと、判り易いかと思いました。

ManihoniさんのAnny嬢は、RendaroCityの商品です。詳しくは、11/17のエントリに追記しましたので、そちらからどうぞ^^
Aneraさん、こんばんわ。
Shadeは、自分はShade debutの頃が最初でした^^
とあるオフ会で、友人宅で見せてもらったのがきっかけかな?
当時と比べると、いろいろな機能がついていて、隔世の感がありますね。
自分もモデリングは数えるほどしかしてないので、あまり大きなことは言えませんが、レンダリングの表現力はすばらしいですね^^

管理者にだけ表示を許可する
