
--.--.--.--.--:--

1/35 タミヤ III号突撃砲B型

2017.03.12.Sun.11:41
去年の暮れからちょこちょこと作り続けてきて、やっと完成しました。
III号突撃砲B型です。
I号、II号戦車とともに電撃戦を戦った立役者。

やっぱ、ドイツ軍はジャーマングレーがかっこいいよなあ。
IMG_2733.jpg
基本塗装はMrカラーのカラーモジュレーションセット ジャーマングレーバージョンで、カーラーモジュレーションという度ではなく濃淡をつけて塗装。
デカール貼り付け面にクリヤーを塗布してからデカール貼りつけしてシルバリング予防。
デカールは赤ドクロを使いたかったので、第192突撃砲大隊第二中隊4号車ということで、車番24を選択。
フィーリング的に、23よりも24がカッコいいと思ったのでしたw
場所はポーランドあたりかな?
艶消しトップコートを吹いたのち、Mrカラーのフィルタリングカラー レイヤーバイオレットでピンウォッシュ&シャドー。
青みがかったジャーマングレーがより強調されて、いい感じ。
フィルタリングカラーはかなりビビッドな色合いで、どうかと思ったけど、使ってみると効果大ですな。
足回りにはタミヤウェザリングマスターAセットののライトサンドとマッドで埃っぽくしてみました。
当時の写真を見ると、地面が白く映っているのでね。
チッピングにも挑戦しようと思ったのだけど、いまいちうまくいかないので中途半端かなあ。
イメージ的に、電撃戦の車両はヤレた感じを少なめにしたほうがいいかなーと思ってます。
ハッチ全開にしたのは、ジオラマにすることを見越しての処置です。

IMG_2745.jpg

IMG_2748.jpg

IMG_2750.jpg

IMG_2751.jpg

IMG_2747.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2742.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する
