スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/72 Xウイング レジスタンス仕様(1)

2016.01.03.Sun.11:19
せっかくの正月休み、なにかひとつでも形にしておきたいよなと思い、製作を始めてみました。
バンダイ 1/72 Xウイング・ファイター レジスタンス仕様です。
スター・ウォーズ EpVII 「フォースの覚醒」で登場する、レジスタンスの戦闘機です。
xwingr01.jpg

旧SWでルーク・スカイウォーカーが乗っていたXウイング同じものだと思っていたんですが、旧のほうは型式T-65、こちらは型式T-70と、まったく違う機体という設定のようです。
旧作では実物大のほか、いくつものミニチュアプロップが存在して、それぞれに違っているためマニアの間で諸説紛々だったようですが、こちらは実物大の他はプロップは無く、CGだけだそうで。
時代ですよなあ。
というわけで、組み始めたのですが・・・いやさすがバンダイさん、サクサクと組みあがる。
ここまでで、1時間程度でした。
xwingr02.jpg

この先はコクピットとフィギュアを塗装しないと進められないので、塗装。
これに大体2時間ほどかな?
立像のほうはいささか汚しすぎたな?という気がするので、塗りなおすかもしれません。
xwingr03.jpg

で、現在はこんな感じ。
あとは塗装して組みあげるだけです。
一般機仕様にするか、黒&オレンジのポー・ダメロン機仕様にするか、迷い中。
どうしましょうねえ。
xwingr06.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。