スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鎮守府運営日記04

2015.08.20.Thu.19:38
第二次SN作戦、丙で参戦していますが・・・現在E1クリアで停まってます。
E2で練度不足が露呈して、大敗を喫したあげく、鳳翔改Lv28が轟沈(涙)
E1クリア直後の結果は、ごらんのとおりボロボロです・・・。
RisultE2.png

それでも、夕張はゲットしましたよw
yubari01.png

現在はイベント攻略を中断して、2-2/2-3/1-5を周回して、第一艦隊の空母機動部隊と第二艦隊の水雷戦隊の練度を上げ、その傍ら第三艦隊を遠征に出して、資材を調達しています。
現在の艦艇数は91艦なので、建造はちょっとお休みって感じかな?
それにしても、正規空母が赤城改と翔鶴改の2艦だけなので、正規空母建造が急務かなあ。
第一艦隊:伊勢改、翔鶴改、赤城改、日向改、那智、足柄
Kantai01_150820.png
伊勢改がLv30になったので、那智と足柄を旗艦にして練度上げしますかねえ。
近代化改装を繰り返してはいますが、戦艦に比べて柔いのが悩みです。
かくなるうえは、こいつらも改にするしか・・・。

第二艦隊:北上改、那珂改、暁改、響改、電改、雷改
Kantai02_150820.png
第六駆逐隊を軸にした水雷戦隊です。
北上と大井をコンビにしたいところですが、大井っちがまだ着任していないのよ・・・。

第三艦隊:神通改、川内改、霰(あられ)、大潮、千歳、菊月
Kantai03_150820.png
比較的育っている軽巡と駆逐艦で水雷戦隊を組んでみた、いわば2軍ですね。
それでも、コンスタントに遠征成功して貢献してくれています。

妙高型四姉妹が揃ったので第四艦隊も開いたのですが、資材的にも時間的にも、編成の余裕がありませんw
なんとかがんばって、せめてE2クリアして雲龍と江風くらいはゲットしたいなあ。

コメント
轟沈...
他のゲームと違って(あるのかもしれませんが)艦これは轟沈してしまった艦をサルベージすることができないので、とても哀しい気持ちになります。(私も仕組みが分からないときに数隻で経験があります。)

公式の発表ではありませんが、大破状態で進撃はしてはいけないらしいですよ。
Re: 轟沈...
Fujiko提督殿
とくにイベントがあるわけでなく、小さい艦娘がすうっと下に消えていく様は、
筆舌に尽くしがたい悲しさがありますね。

> 公式の発表ではありませんが、大破状態で進撃はしてはいけないらしいですよ。
PSO2の提督仲間にも、大破進撃はイカンとあれほど・・・といわれました。
E1ボス直前でしたので、ええいままよと往ったのがマチガイでしたね。


今は、二代目鳳翔が元気に稼動して、三代目がリザーブしています。

管理者にだけ表示を許可する
