スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鎮守府運営日記03

2015.07.20.Mon.20:43
さてさて、艦これの鎮守府では駆逐艦がどんどん増えてまいりました。
リアル鎮守府でも、このたび陽炎型が竣工しましたのでお披露目w

ピットロード 1/700 陽炎 WLバージョンです。
kagerou_02.jpg
艦橋窓をエッチングに変えたり、旗甲板にエッチングの手すりつけたり、連装機銃を新型の部品セットから持ってきたりしたんですけど、iPhoneじゃ寄れないので見えないですなw
艦橋両脇のボートダビッドにカッターが下がってないのですが、物理的につけるスペースがありませんでした(泣)

台座は組み立てる前にあらかじめ船体の位置を決め、リキテックスのモデリングペーストをペインティングナイフで盛り付け、だいたい航走波の形にしたあと、アクリルガッシュで適当に塗りました。
それほど時間をかけてないのだけど、それらしくなるもんだねw

kagerou_03.jpg
kagerou_06.jpg
kagerou_07.jpg

艦これでは陽炎型はいまのとここの2艦しかでていないし、まだまだこれからなんだけど、陽炎型は一番好きな艦種です。
雪風もそのうち出したいですね。

黒潮
Kuroshio01.png

不知火
Shiranui01.png

次は何をつくろうかなあ。
やっぱり、WLは並べてナンボみたいなとこがありますからね。
子日か那珂を買ってあるので、そちらになりそうです。
天龍も新しいキットが出たことだし、作ってみたいですね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
