スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鎮守府運営日記02

2015.07.19.Sun.10:48
というわけで、わが鎮守府も総勢70人を超え、だんだんと充実してきました。

艦これはただいま夏仕様ということで、期間限定の艦むすグラフィックが実装されています。
昨日来た天龍さんも、水着使用でございます。
改じゃない、無印天龍ですが、自分の鎮守府で水着を見ることができて満足です。

天龍さんってスリムな印象を持ってたんですけど、意外とムチムチなのですなw
Tenryu01.png
アイテム屋さんの明石さんもビキニエプロンでなかなかの眼福でございます。
Akazhi_Sammer01.png

時事ネタというところでは、家具アイテムで「おかえりなさい武蔵さん」が実装されていますね。
現在の秘書艦は軽空母の鳳翔です。
おっとりした中にも、凛としたたたずまい。現在、キラキラがとまりませんw
Okaeri_iMisashi01.png

Okaeri_iMisashi03.png


おかえり武蔵さんアイテムはもうひとつあるのですが、とても手が出ません(涙)
Okaeri_iMisashi02.png

川内型三姉妹もそろいました。
川内
Sendai01.png
神通
Jintsuh01.png
那珂
Naka01.png
那珂ちゃんはWLも購入しましたので、そのうち製作しますよ~。


アニメ主役の三人娘もそろいました。
吹雪
Fubuki01.png
睦月
Mutsuki01.png
夕立
Yudachi01.png
こちらはその名を受け継いだ、護衛艦DDH103ゆうだち
yudachi01.jpg

そういえば、重巡筑摩も護衛艦に受け継がれているね。
Chikuma01.png
DDG233ちくま
Chikuma01.jpg

こちらは利根
Tone01.png

天龍の姉妹艦、龍田
Tatsuta01.png

重巡足柄
Ashigara01.png

8/1に、護衛艦のリアル姉妹艦、あたごを見に行きます。
楽しみ~^^


正規空母翔鶴
鳳翔の育成を優先しているため、まだ稼動開始していません・・・。
零戦21型は開発できたんだけどね・・・。
Shoukaku01.png

こうして艦むすを並べていると、艦名にいろいろとバリエーションをつけた帝國海軍の先見の明(?)に感心しますね。
アメリカ空母みたいに、大統領の名前じゃとてもじゃないけど艦娘なんて思いつかないw

駆逐艦も多数ドロップしていますので、そちらはエントリを改めてアップしましょうかねw
コメント
わずか10日で70隻
しかも レアな翔鶴まで@@

がんばってくださいね^^
No title
翔鶴って、レアだったんですね。
100を超えそうだったのでダブった艦娘から装備ひっぺがして廃棄したら、60弱でしたw(なんだか背徳的な響きですなあ)
ただいま、明石掘りでEO1-5を回してます。
明石1-5復活したのですか?
1-5でドロップするキャンペーン時に、GETしましたが、今は、「明石を1隻も持っていない場合のみ、2-5でのドロップ」になったとの認識ですが、復活したのでしょうか?
Re: 明石1-5復活したのですか?
> 今は、「明石を1隻も持っていない場合のみ、2-5でのドロップ」になったとの認識ですが、復活したのでしょうか?
あら?
そういえば、参考にしたWikiの記事の日付が14年10月ごろだったような?
明石を旗艦にして改修工廠の準備とかいう任務が出たので、1-5で出るのかなと思ったのですが。
さっき1-5をAクリアしたのですが、何もドロップしませんでした(泣)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: でも、1-5は
> レベル上げの海域なので、がんばってください^^
おー、そうなのですか。
ご教示ありがとうございます。
ではがんばってレベルあげましょうかね^^
たとえ1日だとしても、先任は先任です!(`・ω・´)ゞ

管理者にだけ表示を許可する
