スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鎮守府運営日記01

2015.07.08.Wed.09:26
PSO2の友人に勧められて、艦これ始めてみました。
昨日始めたばかりの新米提督なので貧弱そのものの鎮守府なのですが、艦むすが続々と増えるのは面白いですね。
手に入れた艦むすは、ついついWLでも欲しくなっちゃいます。

最初に選んだ艦むすは五月雨でしたが、PSO友の勧めで現在の旗艦は暁型2番艦 響です。
hibiki01.png

今のところ水雷戦隊一個のみですが、将来的には空母機動部隊とか組めるといいなあ。
これくしょんというからには、このカテゴリでは保有する艦むすたちをさらしていきましょうかね。
現在の戦力はこんだけ。

白露型6番艦 五月雨
Samidare01.png

白露型3番艦 村雨
Murasame01.png

朝潮型2番艦 大潮
Ohshio01.png

特型2番艦 白雪
Sirayuki01.png

吹雪9番艦 磯波
Isonami01.png

睦月型5番艦 皐月
Satsuki01.png

睦月型9番艦 菊月
Kikuduki01.png

綾波型10番艦 潮
Usio01.png
綾波型って、特II型のことだよね??
艦これは特I型を吹雪型、特II型を綾波型というのかな?
駆逐艦の型式は諸説あるのでよくわからないっぽいです。

リアルWL艦隊のほうは・・・なかなか進捗しませんなあ。
水面下で製作中の陽炎が、塗り途中で止まっていますw
IMG_0336.jpg
コメント
奮励努力せよ^^
おお! 艦これ 始められたのですね^^

艦これは、カドカワが書籍やその他で儲けるというコンセプトらしいので、あまり課金をしなくても、艦隊は充実していくと思います^^

1年弱先にし始めた者としてですが、
司令の一定レベルアップで敵が強くなっていくので、勲章がいただけるEO(Extra Operation)は、レベルの低いうちからこなしておいたほうがいいと思います^^
Re: 奮励努力せよ^^
Fujiko提督閣下、ご助言いただきありがとうございます。
EOが何なのかはわからないのですが、出現したら鋭意遂行してまいります。
なかなか道のりは遠そうですね。

管理者にだけ表示を許可する
