スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Poserで車をレンダリング

2015.05.24.Sun.20:55
FujikoさんのブログでUPされていたPoser画像で、車のレンダリングがいい感じのクオリティだったので、こちらではどうかなと思ってやってみました。

A4_150524_2400.jpg

結果は・・・なかなかよろしいんじゃないでしょうか?
あちらはPoserPro2014でVanishingPointさんのポルシェカイエン、こちらはPoserPro2012でsiosaiさんのホンダS800という違いはありますが、満足のいくクオリティだと思います。
フロントガラスとクロームめっき部分のマテリアルを調整したほかはまったくそのまま、ボディはいじっていません。
唯一、モールやサイドミラーへのモールの移りこみが黒くつぶれているのが残念ですが、これもレイトレースバウンスをあげてやればいいだけだし。
以前にPoser6や7でレンダしたときとは雲泥の違いです。
Smithmicroもちゃんと仕事していたんだなあ。
5/28追記
ちなみに、Poser6でのレンダではこんな感じでした。
タイムスタンプを見ると、2006年になっていますね。
もう10年近くもPoserで遊んでいるのか。
進歩の無さに忸怩たるもがあります・・・。
V3_Miu_corvet03.jpg
コメント
これはモーターショーですね^^
Poser6,7のころを忘れてしまっているのかもしれませんね 前から映りこんでたと思ってました^^
S800もいい感じですが、彼女のメタリックぽい衣装も素敵です!
Re: これはモーターショーですね^^
Fijikoさん、コメントありがとうございます。
言われてみれば、なんのシチュエーションもなく車と女性がポンとならんだ画像だと、モーターショーに見えてしまいますね。
某国のモーターショーは、なにやらカンチガイしているような写真をチラホラWebで散見できますが、見るほうも見られるほうも楽しければWIN-WINでいいのかも・・・。
メタリックの衣装は、なにやらフェティッシュな感じで好きだったりしますw
スーパーセブンもあるのですが、そちらは無塗装とカーボンだとかっこいいかなと思ったり。

管理者にだけ表示を許可する
