スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Elfin

2008.10.04.Sat.14:20
自分的にはそれほど経ったようには感じてないんですが、ずいぶんと更新が止まっていたのですねえ。
気がつくと9月も終わり、10月に入ってもう秋なんですな。

V4_Elfin01.jpg

ひさびさに絵をつくってみたのでUP。
エルフさんはAnarani for V4Elfin for V4Destiny Curlsの組み合わせ。なんのことはない、DAZのプロモ画像そのままです。プロモで気に入った画像はそのまま再現してみたい性質なので、ついつい散財してしまうのですね。
DAZ商法にまんまと引っかかっております。
Thorne&Sarsaさんのキャラは完成度が高くて、イメージを崩したくないあまり、表情がいじりにくいのが難点と言えば難点w 厚い口元がなんだか高慢そうな雰囲気なので、もっと優しげな感じにしたかったのだけど、これがせいいっぱい。
Millennium Horse Unicornと絡ませてみたのだけど、エルフとユニコーンって組み合わせ、定番中の定番だけど、いいよね^^
某MMOゲームでも、ユニコーンを召還する職はエルフ限定ですしw

このユニコーン、子馬タイプのユニコーンらしき、Mil Foal Unicorn.cr2があるのですが、ジオメトリファイルがなくて、呼び出せません。Millennium Horse の他に、Millennium Foalというアイテムがあるのでしょうか?DAZのどこを探してもみつかりません><

背景はVueで製作しようと思ったのだけど、どうも思うようにできなくて、Magic Fallsでごまかしましたw 
足元がいまいちスカスカなんだけど、まあいっか。

ライトは3灯で、あまりいじくってません。背景が書割なので変な影が出てしまうため、影なしでレンダした画像と影のみの画像をGIMPで合成して、不要な影を消しています。
ポストワークで彩度を調整して、レイヤーを複製して、微妙にぼかしをかけて空気感を演出。
最後に雲模様フィルタをかけたレイヤーを重ねてみたのだけど、ぜんぜん判りません、はいw
コメント
おはようございます。(^^
幻想的な絵ですね。
ユニコーンの表情がいいな~
わたしは、こういうシーンが全然思い浮かばないんですよね・・・
羨ましい・・・
Anera さん、おはようございます^^
ユニコーンのポーズは、ありものでさくっとつけて、足元と目を若干調整しました。
シーンは、ぱっと頭に浮かぶ場合と、フィギュアをいじくっているうちに決まってくるのと、両方ありますね。
これは、前者の方でした。
本の表紙や、絵画などでよくあるような構図だと思いますよ~。
ちなみにこれは、ギュスターヴ・モローの「一角獣」を思い浮かべていました。

管理者にだけ表示を許可する
