スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

グラボ換装

2015.01.25.Sun.11:49
使用していたグラボの調子がおかしくなってきて、
時折エラー→PC再起動という状態が頻発していました。
PSO2をプレイしていてもラグがひどくて、「採掘基地防衛戦」クエをプレイしても
水晶の奪い合いに勝つことが叶わず、面白くない。

というわけで、この際、思い切ってグラボを換装してみました。
いままでのはRadion HD 5800 シリーズで PowerColorのAX5870 1GBD-PPDHGという機種でした。
換装したのはGeForce GTX750Ti シリーズで、PalitのStormX Dual という機種です。
換装直前にPSO2のベンチマークを実行したところ、以下のスコアでした。
Score RD5800
換装後のスコアは、以下のとおり。
Score nV750Ti
ほぼ4倍のスコアになりました!

ここまで効果が出ると、わざわざ買った甲斐がありましたねえ。

PSO2の推奨環境はGforce760相当なので、これでも下回っているわけですが、そこはそれ。
惜しむらくは、SLI未対応なので2枚挿しが出来ない点ですかね。
でも、性能に対して消費電力が小さい点が売りなので、これはこれでいいかも。
コメント
No title
なるほど…3645では厳しいはずですねぇ…

こちらは760OCのSLIまでは換装し、ベンチマークスコアは71359をマークしてました。
…が、SLIにするためのマザボを新しいものに変えたところWindowsを破損していると認識してしまい、未だに復旧作業中です。とりあえず今は仮にWindowsを入れて正常に動くのかまだ試しているところです。なのでPSO2復帰にはもう少しかかります;
Re: No title
妃魅華さん、こんばんわー^^ノ
ベンチマークスコアはキャラクリ体験版Ver1.0での数値です。
ルナさんに訊きまして、Ver2.0で試したところ、スコアは26050でした。
Windowsの不具合でIN出来てなかったのですね。
昨日ルナさんとチャットで、インフルかな?と話していました。
そうでなくて、良かったです^^
チームの人たちには、報告しておきますね。

管理者にだけ表示を許可する
