スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水着展投稿作品をアレンジ

2008.08.31.Sun.08:05
22時ごろまでLineage2をプレイした後、クラハンまでと思って横になったところが爆睡してしまい、目が覚めたのは3時ごろでした。
思い立って、水着展に投稿した作品を多少アレンジしてました。

A3_Sea01_2.jpg

気になっていたのは、Aikoさんの表情と、水中スクーターのスクリューの向き、そして魚の群れ。
Aiko3の表情付けは癖があり、水着展で出した画像は口元の笑みがいまいち気に食わない。
いっそのこと、無表情にしてしまった。
スクリューの向きは、この水中スクーター、本体の向きと連動しないようで、本体が傾いてもスクリューの向きはそのままなので曲がってしまうみたいなのです。
なので、スクリューのみ目分量で本体の軸線に合わせてやりました。

そうしてPoserを閉じて、Vueに移動。
Vue側でPoserのファイルと関連付けしてあったので、読み込む際に「Poserのファイルが更新されているぜ。再読み込みするんかよオラ!」と聞かれ、「はい」で再読み込み。
さっき更新したPoserの変更点が反映されます。

その後、小さいためあるのかないのかわからなかった魚群を、「オブジェクトの散布」で80匹おいてみたのだけど、それでもまばらなので、さらにそれをコピー。合計160匹置いたのだけど・・・、それでもまばらだなあw 魚群って、いったい何匹いたらそれらしく見えるんだろうね。

そんなこんなで、まあそれなりに最初のイメージに近づいたってとこでよしとする。
コメント
こんばんわ~
水の質感が凄いですね。
光と水面の影のコントラストがいいですね~
みなさん、上手いですね。
わたしも精進したいと・・・
でも根気が続かないので、いつも見切り発車になってしまいます・・・(^^;;
Anera さん、まいどです^^
Vueだと、結構簡単にできますよね。
2年ほど前、sannziさんの作品を見て、水中シーンはやってみたいと思ってました。
あと、Bagzlifeさんのアクアスーツセットをちゃんと使ってみたかったという動機もあります。

自分も最近はあんまりぽざの時間をとれず、1~2日で見切りをつけてしまってます^^;
そのうち、じっくりやりたいですね。

管理者にだけ表示を許可する
