
--.--.--.--.--:--

PSO2 宇宙戦艦ヤマト2199コラボ

2014.12.18.Thu.19:24
PSO2にて、12/17のアップデートとともに、宇宙戦艦ヤマト2199とのコラボ「コスモフリートヒーロー」が配信されました。
なんのことはない、いわゆるガチャなのだけど、ここはひとつ、乗せられてやるべえ。
てなわけで、1マソ円突っ込みましたw

pso20141217_210539_000.jpg

ヤマトだ!
アークスシップにヤマトがいるううううう!
マイルームでシーナリーパス「ヤマト」を使うと、さらにヤマトが近くに!
これでいつでも、マイルームからヤマトを眺めることが出来ます。
ヤマトの周りを、コスモゼロα1α2、ブラックタイガーコスモファルコン隊が飛んでいます。
pso20141217_213101_002.jpg

うちのキャラ、千晶はメガネ女子なので、やるなら当然、新見さんでしょうw
pso20141218_005107_051.jpg

マイルームグッズでヤマトとコスモゼロもゲット!
「星巡る方舟」のポスターも、当然ゲット!
戦車はガミラス戦車じゃなくて、「戦場のヴァルキュリア」のエーデルワイス号です。
pso20141218_004531_047.jpg

こっちはコスモゼロ。
天井から釣り下がっているので、近くでしげしげと見られないのが残念。
pso20141218_004730_050.jpg

コスチュームは当然コンプしました。
男キャラがいないので沖田艦長、古代進、真田さんはやれないけど、確保してます。

まずは、船務長制服。
メインヒロインだから、森雪は当然ないとね。
惜しむらくは、白バージョンも欲しかったですな。
pso20141218_004139_034.jpg

情報長制服。新見薫さんです。
pso20141218_004209_035.jpg

士官候補生制服。
岬百合亜ですが、どっちかというと主計課制服じゃないのか?
pso20141218_004239_036.jpg

看護士制服。原田真琴です。
pso20141218_004259_037.jpg

そして、航空隊制服。
ジッパーを首までピッチリバージョンです。コレを着るととても凛々しいです。
耐Gハーネスもいい感じですねえ。
pso20141218_004323_038.jpg

で、一番人気の航空隊制服B。
なんで一番人気なのかは、察するにあまりあるというかw
pso20141218_004506_046.jpg
てゆうか山本玲(あきら)はこんなに胸開けてないんだけどなw

このほか、アナライザーのマグや武器迷彩の守のコスモガンもあります。
常々、中の人は「ヤマトとコラボすればいいのに!」とチャットでぶち上げていたのですが、今回それが叶って狂喜乱舞なのです。
残念ながら周りのプレイヤーさんは比較的醒めているようで、ヤマトキャラの団体がフィールドで大暴れ!といったシーンは見られませんでした。
とても楽しいと思うんだけどなあ。
もっとみんな、ヤマトを観ようZE!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
