
--.--.--.--.--:--

宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレ ナスカ級 その1

2014.10.06.Mon.23:33
宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレNo,08 ガトランティス軍 ナスカ級 宇宙中型空母の製作 その1です。

nasca01.jpg

小マゼラン銀河方面でドメル艦隊にボコボコにやられる、やられメカのそのまたやられメカなのですが、松本テイスト溢れるスタイリングがとても魅力的です。
新作映画では、晴れてヤマトと対峙することになるので、その活躍が期待されますね。
なんつーか、実はガトランティス艦を作るのはこれで2個目なのです。
ククルカン級を完成させてはいるのですが、なんかコキタナイ出来なのでボツw
IMG_2622.jpg

気を取り直して、改めてナスカ級の製作というわけです。

ランナーは4つ。
ククルカン級とラスコー級は白と緑でほぼ塗りわけできているのですが、これは緑のみで整形されています。
白部分はラベルになっているのですが、あえてここは塗りわけでいく方針。
nasca02.jpg

まずは船体下部。
合わせ目は出るのですが、きっちりヤスリがけして面を整えれば、目立たなくなります。
nasca03.jpg

nasca04.jpg

後部のノズル部分は、これで一発抜きの1パーツ。
バンダイの技術力、おそるべし。
nasca05.jpg

さくっとパチ組みしてみました。
nasca06.jpg

塗装必須なのが、真ん中の飛行甲板。
白を塗ったあとに、マスキングして三角マークを黒塗りしていきます。
nasca07.jpg

マスキングのため、ラベルをスキャンしてpdfにして、印刷してみました。
これにマスキングテープを貼って切り出せば、お手軽にマスキング・・・できるかな?
nasca09.jpg

パチ組みしたのを、いったんバラしました。
nasca08.jpg

上部船体と下部船体にMrカラーのスーパーホワイトを塗装。
この白はちょっと黄色っぽいけど、隠ぺい力が高くて、これくらいの整形色なら下地いらず。
nasca10.jpg

とりあえず、今日はここまで。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
