
--.--.--.--.--:--

PSO2やってみました

2013.07.15.Mon.09:08
リネ2も放置して2ヶ月くらい経っているし、最近アップデートキャンペーンみたいで、いたるところでバナーを見るので、ちょいとやってみようかな、と思い、ゲームをインストールしました。
インストールに2時間ほどかかって、萎えそうになったけどねw

pso20130714_115139_000.jpg

で、INしてみると、オープンβで作ったキャラがそのまま居ました。
Lvは7。千晶といいます。
モーレツ!宇宙海賊のチアキ・クリハラのイメージです。
バッツン前髪の黒髪メガネで、着痩せするタイプ、ってことでw
本家より天然ボケ属性を多めにしてみました、みたいな。
昨日は1日廃プレイして、lv16まであがりました。
PTは一切なしで、NPCを呼び出して、ひたすらクエスト。
どのゲームでもそうだけど、序盤はサクサクいけて楽しいよねw

pso20130714_225900_005.jpg

ナベリウスステージでラスボスをなんとか倒して、現在火山ステージです。
森→洞窟という順番は、旧PSOを踏襲している感じですね。
次の都市は、坑道の位置づけでしょうか?

インターフェースの操作が、いまいちやりにくいですね。
チャットモードになっていると、画面中央下のアイテムパレットが効かなくなるのがどうにも具合悪いです。
チャットモードの解除はどうやるんだろ?
あと、自キャラのスクリーンショットが撮りにくい点も未解決。
ムービー機能も、未実装のようですね。

今回再開したのは、衣装がいろいろと増えているのに惹かれて、という面があります。
ロビーを徘徊していると、浴衣とかを着せたプレイヤーをよく見ますね。
入手にはACという課金アイテムでスクラッチで当てる必要があるみたいです。
マイショップで検索すれば、アデナメセタで買えそうだけど、どうしましょうかねw
pso20130714_222407_000.jpg

まあ、急がずゆるゆるとプレイしようかと思っています。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
