スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1/72 零式戦闘機 ガチンコ勝負(3)

2013.07.09.Tue.20:17
コックピットが先か、エンジンが先か、一晩迷った結果・・・。
コックピットを先に進めることにしてしまいました。

ってゆうか、既に出来てたりして・・・。
途中写真撮るの忘れてたよヽ(´Д`;)ノアゥ...あう
zero029.jpg

しっかし、つくづく小さいですよねえ。
SDカードの面積に、すっぽり収まってしまいます。
これを胴体に収めてしまうと、もはや見ることができない部分もあるので、ここらで記念に写真に撮ってみました。

まずはタミヤから。
左側。
zero030.jpg

座席周り。
zero032.jpg
シートベルトは純正のデカールを貼ってみました。
厚みがないのでいまいちかなあ。
キャノピー越しだと気にならないのかな?

右側。
zero031.jpg

で、FM。
左側。
zero033.jpg
こちらのシートベルトは、同じくFMの1/72日本機用エッチングです。
タミヤのフィニッシュマスターを使って、100均で買った綿棒でドライブラシをかけたのだけど・・・綿棒の繊維が付いてしまってますね・・・。

右側。
zero034.jpg

計器盤の表現は、どちらも遜色ないですね。
MG誌の写真や、いろんな方の作例を参考に細かいところを塗り分けたのですが、自分の腕と筆ではこれが精一杯です。

実は、上の写真を撮ったのは今日の朝なのです。
帰宅してから7.7mm機銃を組み込んでみました。
zero036.jpg

zero037.jpg

タミヤの方が部品もディテールも控えめなのですが、こうして見るとどちらも精密感は遜色ないですね。
機銃のゲートがそのままですが、このあときっちりタッチアップしてるのでご心配無用~。

タミヤのコクピット左の計器盤が前後逆につけてました・・・。
zero038.jpg

さて、次はエンジンだ!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
