スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新車が納車しました

2013.06.08.Sat.01:23
はい!フィットハイブリッドです。
FIT01.jpg
ホンダはドマーニ、アコードと乗り継いできましたが、ここに来てちっちゃくなりました(笑)
グレードはホンダフィット スマートエディション ファインライン、1300CCです。
小さいとは言ってもモーターアシストで1クラス上のパワーがありますし、VSA(ABS、TCS、横滑り制御)で安定性も前の2000年型アコードに劣らない感じです。
今まではこだわりでMTに乗っていたのだけど、今回はCVT(無段階AT)にしました。
父の車が初代FITなので車両感覚は大差ないし。
両親を乗せるのにも、後継型なので乗りやすいと思われ。
(アコードは座席高は低くて乗り降りしにくいって言われていたのだ)

今のところ家と会社の往復にしか載ってないのだけど、明日はちょっと遠乗りするかな。
夕方は自衛隊音楽会があるので、コイツで連れて行くか。

よろしくな、相棒。
んで、ちょっとこだわり。というかシャレ。
ナンバーを、2199にしてしまいました(笑)
宇宙戦艦ヤマトにちなんで、指定してみました。

FIT02.jpg

痛車にはしないよ、念の為。
コメント
新車おめ!
痛ナンバーにしといて痛車にしないなんてry
来月にはカーボンボンネットにして
そこにヤマトガールがいるんですよn
期待してまs
玲たんハァハァ 
 
燃費諸々の事考えると1300ccで十分な気がしますw
ガソリン価格は酷いままだしねー・・・。
ハイブリッドとかいいすなぁw
そして聖地巡礼には十分でs
Re: タイトルなし
> 痛ナンバーにしといて痛車にしないなんてry
なんつーか、どうせなら「や」にしたかったとこだけど、そこまで気が行かなかったという、なんとも徹底していない限りw
> 玲たんハァハァ 
やはり、玲ちゃんですよねえ。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
今日遊びに行った先で、となりにボンネットだけ痛仕様しした車が駐車してきました。
とてもじゃないがあんな勇気はありませんてw 
> そして聖地巡礼には十分でs
ヤマトの聖地って・・・どこだ?
九州坊ノ岬とか・・・やっぱイスカンダル?
車じゃムリだああ!

管理者にだけ表示を許可する
