スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

車が・・・やばい

2013.05.23.Thu.20:05
いまの自分のカーライフは・・・
ホンダアコードVi 2000年型、1600CC MTをメインに、時々父のホンダ フィット1300CC ATを運転しています。
あれ?と思ったのが先週の金曜日。
退社するときに妙にMTのギヤが入りにくかったのです。
土日の休みは運転はせず、翌月曜朝に発進しようとしましたら・・・。
ギヤが入らねええええ!

なんとか3速発進して、走っているうちにきついなりにギヤが入るようになったのですが。
今日夕方になって、いよいよギヤの切り替えができなくなってしまいました。
心なしか、クラッチペダルの感触も、アソビが大きいような。
ディーラーに電話して状態を聞いてもらったところ、どうやらクラッチが磨り減っているのではないかと。
明日夕方に車を持ち込んで、見てもらうことにしました。
修理代には10万以上はかかるとのこと。

きっついなあ。

今週末は、新車の購入も視野に入れて、よく検討したいと思います。

とほほ・・・。

5/25追記:
5/24朝の出社時、エンジンすらかけられなくなりましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
クラッチが固着して切れなくなっているらしく、クラッチペダルを踏み込むと戻らない!
エンジン自体には異常はないのだけど、クラッチを切らないと始動しない仕様なので。
24日は父のフィットで出社しました。
んで、本日、ディーラーに行って、新車を買うことにしてしまいました!
車種とグレードは、、、まあ今は伏せておきます。
結構いいと思うよ。
ハイブリッドとだけ書いておきます^^
コメント

管理者にだけ表示を許可する
