
--.--.--.--.--:--

1/48 タミヤ パンターG型(4)

2013.03.03.Sun.13:09
完成しました。
というか、終わりがないのでこのへんにしとこうかと言うのが本当のところかな。

48panterg16.jpg
光と影の迷彩ということで、斑点を描き込みました。
迷彩に使った色の残りを、爪楊枝でチョンチョンとつけていきます。

48panterg17.jpg

ちょっとオーバースケールかなあ。
爪楊枝の先を削りながらやるべきだったかもですね。
48panterg18.jpg

後ろはこんな感じ。
48panterg19.jpg

OVMを筆塗りして、つや消しクリアをオーバーコート。
缶から塗料を取り出して薄めてからエアブラシで吹きます。
最初にデカールにふわっとクリアをかぶせて、乾いたのを見計らってから本吹き。

デカールのフチを切らずにそのままなので段差が出ているものの、シルバリングせずに済みました。
48panterg20.jpg

反対側は悲惨なことにw
48panterg21.jpg

後ろイヤーンw
48panterg22.jpg

タミヤのスミ入れ塗料のブラウンでウォッシングしてから、ウェザリングマスターでドライブラシ。
その上からさらにつや消しクリアでオーバーコートしてフィニッシュとしました。

完成写真~。

予備履帯とジャッキの銀がやりすぎ。
チッピングは気が向いたらやるかもです。

48panterg16.jpg

48panterg24.jpg

48panterg26.jpg

48panterg25.jpg


コメント
迷彩ってほんと難しそうで奥が深いなぁ・・・
 
ようやく2個(内1つは1体でs)完成しますた。報告までに。
ドラゴンはもういやや!w
Re: タイトルなし
迷彩って、特にドイツ軍のボカシありのが難しいですよね。
1/48ではもうやりたくないですw
2個完成、おめでとうございます。
作品、見てみたいですね~。Pixivとかにアップしたらいいかもです^^

自分はというと、ここへきてガルパン最終回に向けて、あんこうD型改H型仕様ということで、タミヤのH型を作り始めました。

管理者にだけ表示を許可する
