スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ROME

2013.01.22.Tue.21:04
最近のツレヅレなネタ話など。

V4_RONE02_1200.jpg
先週の三連休入りの金曜日。
寒波の煽りで駐車場に雪が溜まっていたのだけど、横着して雪かきせずにそのままバックで車をつっこみました。
案の定スタックしてはまりこんでしまい、動かない。
積もった雪にシャーシが乗っかってしまっていて、駆動輪が宙に浮いてしまっていました。
しかも・・・フロイントバンパーの底が雪に当たった衝撃で外れ、割れてしまっていました((´;ω;`)
横着はするもんじゃねえ・・・。
自力ではどうにもできないし、そもそも人力での脱出はムリ。
天気が回復した日曜日、JAFを呼んで出してもらいました。
どうやらバンパーは接地しておらず、自走可能なので、そのままディーラーへ直行。
バンパーを応急処置で固めて、新しいのを付けることに。
見積もりをしてもらったら、本体¥48,000の、塗装代¥40,000。
うは、懐が痛えええええ!
車は濃色なので、塗装はなしで、地のままで付けてもらうことにしました。
改造車みたいで格好いい!・・・のかもしれないw

先週の土曜日にディーラーでバンパー交換してきまして、その待ち時間にTSUTAYAで物色していたら、海外ドラマ「ROME」のDVDボックス前編セット6枚組¥880を見つけまして。
買ってしまいました!
WOWOWで途中までに観て、その後見そびれていましたので。
いやあ古代ローマってなにかと面白いじゃないですか。
なかでもこれ、ジュリアス・シーザーとかクレオパトラの時代のお話。セットとかかなり凝ってるので、いつか全編見たいと思っていたのでした。
帰宅してすぐアマゾンで後編セットをポチったので、暇を見て、観ようかな。

明けて日曜日。
PCつけっぱなしで風呂に入ってたら、突然の停電。
なんのことはない、ブレーカーが落ちていただけだったのだけど、風呂上がりにPCを再起動したと思いねえ。
そしたらなぜか・・・PCの壁紙が・・・幽霊画になってました((((;゚Д゚))))
なんじゃこりゃあああ!
2chのスレめぐりで見ていた怖い絵スレで見ていた画像がキャッシュに残っていたんだろうね。
でも、なんでまたそんなのが壁紙に??
ひさびさに、なんかコワイ体験でしたw

んー、こうやって書いていると、なんだかしょうもないことばかりだなあ。
今度は今作っているガルパン仕様のM3リー戦車のプラモ制作記事でもUPしたいですね。
コメント
ガルパン マダー?
Re: タイトルなし
> ガルパン マダー?
とりあえず組立は完了、あとは色塗りですかねえw
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者にだけ表示を許可する
