
--.--.--.--.--:--

アジアの民主主義セキュリティダイアモンド

2013.01.12.Sat.20:50
昨年暮れの衆議院選挙で民主党政権が終焉を迎え、安倍政権に遷ってほっとしてはいたのですが・・・。
まだまだマスコミの怠慢(というより偏向)は続いており思うに任せません。
12/27に安倍首相が発表した論文が日本のマスメディアでは一切触れられていないとのことです。
自国の首相が重要な外交方針を述べた論文に対して、一顧だにしないというのは異常ですね。
どういう意図なのか、計りかねます。
中国にこの論文を知られてはならないから隠しておいた?
論文は公開文書なのだから、ことさらに隠す必要はないです。
明らかに、日本国民には知らせず、安倍政権は公共事業=「バラマキ」という「愚策」を画策し、原発推進派の亡国の首相と位置づけたいのだ、としか見えない。
そんなことしても、ネットで閲覧可能なので、我々庶民はこの論文を拡散して、マスメディアの意図をスルーするだけのことです。

というわけで、以下のリンクで論文をご一読ください。
「剣Kenn諤諤」なぜか報道されない安倍首相のセキュリティダイアモンド構想

まあ、内容としてはそう目新しくはありません。
麻生太郎元首相の「自由と繁栄の弧」構想と軌を一にする内容と言えます。
とはいえ、それすら今、どれくらいの人が覚えているんだろうね。
1/14追記:
実はFacebookのアカウントを持っていまして、安倍晋三首相のページをフォローしてます。
新聞やTVだとフィルタリングされてしまいますが、こういった形で生の声を読めるというのはいいことです。

雑誌だとネトウヨの支持がどうとか書かれているけど、なんかミスリードさせる気満々な感じです。
右翼的言説の「最右翼」と目されるSAPIOにしてその体たらく。
小林よしのり「ニセモノ政治家の見分け方」もパラパラと読んでみましたが・・・。
「ネトウヨ」を生活基盤を持たない学生運動や軽挙妄動する不満分子と位置づけてないか?
だとすると大きな間違いだと思います。

彼らのいう「ネトウヨ」という勢力は存在しないと考えています。
日々の生活の中で中韓や民主党のニュースを見て「おかしいな」と思い、自分の生活に根ざす常識に照らして反対を述べているに過ぎないのではないか?

反原発にせよ、いま現在原子炉が実在する以上、未来永劫放射性物質と対峙していかなければならない。
原発はなくせても、放射性物質はなくせないという現実を見ているのかな?
今ある原子炉が老朽化して危険になっているのならば、新たな原子炉を作って封じ込めなければならないのは当然ではないか?それが、現実を見据えた常識だと思うのです。

確かに、最善の政治家は今、日本にはいないのかもしれない。
それならば、次善でいいじゃないかと思うのです。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
