スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

メカコレ コスモファルコン

2013.01.03.Thu.02:43
電撃Hobby誌の付録、メカコレコスモファルコンを作ってみましたよ。
実は複数買ったので、とりあえずお試しということで1機。
第二話前半で出てくる、国連宇宙軍極東部方面航空隊仕様です。

fajcon01.jpg

両翼の日の丸がついてないとか、垂直尾翼の国連マークがついてない、機銃マウントが塗られてないなどまだ未完成ですが、お試しなのでこんなもんかなあ、っと。
国連宇宙軍極東部方面航空隊仕様って、こんな感じ。

falcon05.jpg

右側ビュー。
コクピットの後ろあたり、せっかくの塗装が剥げてしまったので筆塗りでリタッチしています。
falcon02.jpg

フロントビュー。
つや消し黒の防眩塗装がムラムラです。
遠めに見たらこれも味ということにしようw
fajcon04.jpg

後部ビュー。
ベクターノズルはMrカラーのダークアイアンで塗って軽く磨いたのだけど、これもちょっと塗膜が剥がれてしまいました><
falcon03.jpg

かなーりグダグダな出来なのだけど、まあこんなもんでしょう。
この他加藤機、篠原機、一般機を作る予定なんですが、いい手馴しになりました。
マスキングを何度かやり直したりしてうまくいったりいかなかったり、小さいながらも結構楽しめました。
塗装の手順も、これで明確になって良かったかな。

そのうち、この塗装で再挑戦してみます。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
