スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血盟のクローク やってくれる・・・

2012.11.12.Mon.00:33
今週、毎日頑張って狩りをして個人依頼ポイントを貯め、血盟依頼ポイントにせっせと精算して。
ついに入手しました、血盟のクローク!

Crock01.jpg

だがしかーし!
なぜか、血盟のマークを登録しても反映されません。
な、なんでええええ?

血盟のクロークや盾に画像を表示するためには、「血盟のマーク」を登録する必要があります。

血盟>エンブレム処理>血盟マーク管理>マーク登録>ファイル登録>(ローカルのフォルダ表示から選択して)「マーク登録」
画像のフォーマット規格は、書いてあるとおり。

ketsumei_menu01.jpg

ketsumei_menu02.jpg

(24/32bit)TGAファイルかBMPファイルということだけど、24というのはどうやら、ビットマップ画像のbit数らしい。
GIMPでは24bitという項目がないため、「24色」と勘違いして、色数を256色から24色に減らしてみたりもしたけれど、違ったようだ。
256bit ビットマップ(BMP)で保存したのでは、「フォーマットが規格と違う」とメッセージウインドウに表示される。

messege01.jpg

Windows標準の「ペイント」で「24bitビットマップ」で保存すると、上記の規格云々のメッセージは出ないので、登録は成功していると考えられる。

paint01.jpg

たが、なぜか血盟マークは血盟クロークに反映されないのである。
Q&A掲示板で「血盟マーク」で検索すると同じ事例がいくつか書かれており、解決に至ったというスレは現時点では皆無。

こうなると、もうお手上げ。
クライアント側でできることはない。
NCJ側の問題としか判断できない。

楽しみにしていたのに、とても残念な結果になった。
まあ、こんなもんだよね>NCクオリティ

というわけで、Poser展も投稿する画像はできず。
あんまり投稿もなかったようだし、投稿は次回に繰越しとします。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。