
--.--.--.--.--:--

時代展2012~江戸時代の日本と世界~

2012.10.29.Mon.20:22
面白そうな展覧会がForum3Dにて開催されています。
「江戸時代と同時代の世界(17~19世紀中頃)の世界に因んだもの」というテーマなので、かなり幅が広いですね。
19世紀中頃って、ちょっと明治初期になってもいいような気がする・・・だめ?
同時代というと、大航海時代のころから倭寇や海賊の時代でもいいし、アメリカではゴールドラッシュや西部劇でもいいってことです。
アフリカを舞台に、アラン・クォーターメインあたりも引っかかっているかなあ。
フランスだと、三銃士や巌窟王、フランス革命やカサノバあたりもアリです。
イギリスだと、フォレスト・ホーンブロワーとか、ロビンソン・クルーソーとか宝島もいいですね。
ガリバーは、どうなのかなあ。

自分としては、「火星のプリンセス」をやってみたいと考えています。
主人公のジョン・カーター大尉がインディアンに追われてバルスームに行ったのは1866年3月3日。
ときあたかも、薩長同盟が成った年です。

締切は11/11までなので、そろそろ取り掛からないといけないのかな。
うーん、どうしよう。

jidaiten2012-bunner.jpg


コメント

管理者にだけ表示を許可する
