スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フリービー展2作目

2008.06.30.Mon.07:33
Forum3D 一周年記念フリービー展に2作目投稿。
とりあえず貼り付け。

V4_ruru_bath001bs.jpg
お風呂のマテリアルと水のマテリアルをいじった程度で、アイテムはほぼそのまま配置しただけです。
水は拡散色を白で、屈折ノードを繋いでを適当に数値を指定。2,3回レンダして、適当に水っぽくなったとこで良しとする。

ライトは3灯で、メインライトにRial Skin Shaderを適用。
まにほにさんの記事を読んで導入したのだけど、いやほんとこれ、お手軽にいい感じのお肌になるのでいいです^^
フィルライトを左側から当てて、バックライトならぬ外からのライトを想定して、窓側から一灯。
もっと室内にサンシェードの影を差し込むようにしたかったのだけど、まあいいか。

ほぼ構図も出来てテストレンダをくりかえしつつ、背中側の壁がどうにも空間が開いてしまってバランスが悪い。
自作で鏡でも置こうかと思いましたが、鏡に映り込ませる壁を配置すると、こんどはカメラが手前側の壁にめり込んでしまい、どうにもならず。
かといって、背中側の壁の前に物を置く空間もないしで、苦肉の策で、天井から下げられるHanging Plantsを配置するために、DAZでぽちっとな。
って、「あんさん前にこれ買ってるやんけ。買うのやめる?四の五の言わずも一度買う?」と言われてしまった。
なんと、DAZのバーゲンで買って、そのままダウンロード忘れていたんですなw
「Itemized Order History」をぽちって、待つこと30分。めでたく入手できました。

そんなこんなで、時間はすでに0時回っていたこともあって、取り急ぎ投稿したのが過ちの元。
きちんと設置してから上書きしたはずが、設置してない状態だったんですねー。
一晩寝て、翌朝になってから見ていて、鉢が宙に浮いているのに気がつきましたw

「写真を削除する」を実行すると、せっかくいただいたコメントまで消えてしまう仕様のようで、ほぼ同じ画像を2枚並べる無様よりは、そのままの方がいいと判断して、「差し替え」はやめました。

というわけで、差し替え予定だった画像のipeg版をここに置いておきます^^
投票の結果が良かったら、改めて差し替える機会もあるでしょう。

というわけで、よろしく。(何がだw)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
