
--.--.--.--.--:--

Phantasy Star Online 2 α2テスト参加

2012.01.29.Sun.14:22
この金曜日土曜日にPhantasy Star Online 2 のα2テストが実施されましたので、プレイしてみました。

PSOは初めてプレイしたオンラインゲームであり、DC版、GC版をプレイしました。
完全オンラインに移行したBBはキャラメイクだけやりましたね。
PSUもちょっとだけやったものの、Lineage2の方がゲームとして面白く感じて、Lv20くらいでやめました。

これはPSO2の名を冠しているだけあって、PSOを正式継承・発展することがコンセプト。
嫌が上にも期待が高まります。

ゲームのデモムービー。


画像は、キャラクタークリエイト時のもの。
まずはニューマンのハンターでプレイしてみることにしました。
PSO譲りのモーフィングによるカスタマイズで、いろいろ面白い感じのキャラが作れそうです。

pso20120127_192637_000.jpg
(C)SEGA
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
で、もにょもにょといろいろ弄って、作成したキャラがこちら。
名前はAlbiona。
PSO、Lineage2と連綿と使ってきた、1stキャラの名前です^^
猫耳とメガネ装備!
せっかく時間かけて作ったキャラなのでもっとズームしてSS(スクリーンショット)を撮りたいのですが、いまはこれが精一杯。
pso20120127_212107_003.jpg
ニューマン(エルフ)で、白のイメージ。
DC版では白コスチュームでした。


Albiona大地に立つ!
ラグオルの森エリアを思わせる、自然豊かなフィールドです。
pso20120127_202131_001.jpg

大地を駆け♪
pso20120127_221425_008.jpg

駆け♫
pso20120127_220411_006.jpg

エネミー遭遇!
なにこれかわいー!
でも叩く!
pso20120128_210737_000.jpg

滝を眺めて一日を終わります。
すがすがしい~( ´∀`)
pso20120127_222208_009.jpg

1日目はキーボード操作だったため、いまいちやりにくい。
WASDで移動、マウス右左クリックで攻撃はいかんです。マウスがすぐヘタリそう。
なので、2日目はゲームパッドを導入してみました。

ソロでラッピー捕獲クエストをするも、ラッピー逃げ足早すぎ!
そうこうするうちに乱入でPT参加してくださったので、一気にクリア!
遠くの山が綺麗だねえ。

pso20120128_223618_004.jpg

で、PTでひたすらクエストをクリアしていく。
LVもどんどん上がっていきました。
実は、Lv10を越すキャラがいるプレイヤーは、優先してβテストの権利が付与されるのだとか。なので、頑張りました!
pso20120129_014053_008.jpg

時間いっぱいまでクエストをこなし、15分ほど余ったのでキャンプシップでおしゃべり。
お疲れさまでした。
pso20120129_014401_011.jpg

このキャラでのプレイはこれでおしまい。
次回、来週水曜日と土日は、フォースとレンジャーで遊んでみます。

追記:
最後に、Phantasy Star OnlineのOPとエンディング。
涙ちょちょ切れます。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
