スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

iPhone買ってしまいました。

2012.01.06.Fri.23:05
去年の暮れから、使っていたSoftBankのガラケーのバッテリーが逝ってしまいまして、満タンに充電しているはずなのに通話していると1分でバッテリーが切れてOSごと落ちてしまうようになりました。
一度、バッテリーを交換したものの、2,3年で再発。
どうやら、バッテリーとの接触部分がおかしくなっている模様。
何度も落としているし、もう3~4年は使っているからいい加減傷だらけだし、この際、同じSoftBankで機種変換を兼ねて、移行してしまいました。

機種はiPhone4s 64GBです。
ショップには黒しかなかったのだけど、黒が欲しかった!
RIMG0109.jpg
周りはほとんどAndroidなのですが、敢えてiPhoneにした理由は、iPodの操作感に結構惚れ込んでいるのと、周りが持っていない点ですかねえ。
液晶はおなじSoftBankのAndroidの方が大きいし、店頭で迷ったのですが、ここは初志貫徹。

Androidと比べて初期添付のアプリが少ないのですが、逆に自分が使いやすいようにカスタマイズできるとも言える。
使いもしないアプリがガチャガチャしてるよりは、よっぽどスッキリしていい感じです。
iTunesを介して、iPodと操作を一元化できるのも利点かな。

今のところは、暇つぶしに詰将棋とオセロ、ワーキング用にExcel互換のSheet2、iタウンページ、ヤマト運輸、Googleと翻訳、防災関連でゆれくる、災害用掲示板を入れています。
他にはPDFリーダと辞書とニコニコ動画を入れればいいかなあ。

ただ、キーボードがいまいち小さくて、指で打ち込むのはやりづらい。
早いとこiPhone5が商品化されて欲しいものです。

1/7追記:スマホ用スタイラスペンをアマゾンで購入してしまいました^^;

iPhone5のコンセプトムービーがYoutubeにあるのだけど、ほんまかいな??と思います。
でもこれが実現すれば、かなり格好よくね?
はっきり言って、iPadと統合というかipadの意味が無くなるんジャマイカ。
いや、iPadはいらんけどね。A4くらいの大きさだと思ってたけど、あれじゃ小さくて使いづらそうだし。

レーザーキーボードは、今でもiPhone用アクセサリとしてリリースされているので、実現不可能じゃない。



いいなあ、これ。
コメント
もうSFの世界!
本当にiPhone5になるとこうなってしまうんでしょうか。
もうSF映画の世界ですね。
アシモの時などもそう思いましたが此方の方がもっと身近な存在になりそうです。
もっとも私は最初に買った携帯をいまだに使い続けている位なので縁が無さそうです(^^;

所でリアル年賀状にまでコタツ使っていただいてありがとうございました。
Re: もうSFの世界!
sannziさん>
iPhone6になると、ステルス機能までついて、もはや目に見えないとか!
というのはジョークですが、これもYouTubeの動画にありました(笑)

でも実際、電子部品の集積化は進んでいて、iPhone5は十分実現可能なのですよ。
あとは量産をどうするかという段階でしょうね。
実際、現状の集積回路チップは0402形状(0.4×0.2mm)なので、もはや粉!
かなり進んでいると申し上げてよいでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する
