スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

師走とて

2011.12.06.Tue.23:50
なかなか思うように時間がとれない今日この頃。
県北の方ではそろそろ雪かきをしたというお話もありまして、こちらのほうもそろそろかなあ。

てな話とはまったく関係なく雪もしくは冬を題材に一枚。
ってゆーか、すでにF3D、artistside、Pixiv、レンダロにUPしたので新味はないですがw

V4_Winter01_1800.jpg

昨日は保険の解約で払い戻しがあり、今日はボーナスも入り、結構ふところあったかになりました。
ですが好事魔多し。
帰りに立寄ったスーパーの駐車場であわや、という事態に。
いや、ぶつからなかったんですけどね。
空き場所を探して進入し、あ、ここかなと思ったところに後続車がきたのをバックミラーで確認、その次に右側を確認したらどわわ!
ほとんど目の前に、駐車位置からバックしてきた軽自動車のバックドアが!
ショックはなかったのでぶつからなかったかなー?と思いつつ車からおりて、運転席側のドアを確認。
ホコリに汚れたドアにはどうやら傷はない様子。
「どうやら傷はないみたいですねー」と自分。
「すみません」と手を合わせる旦那さん。
「まったく、たのんますよー><」と言って、お別れしました。

位置的には自分が先に侵入していて、向こうからぶつかってきそうになった感じ。
当たったとしても7:3でこちらが7ってとこだけど、保険料上がるのも馬鹿にならないからねえ。
そういえば、更新した任意保険の保険証が夕べ届いて、今朝ダッシュボードにいれたとこでした。
シャレにならんわホント、たのんますよ。

帰宅したら、注文していたタミヤの1/350新宇宙戦艦ヤマトもとい、新 1/350戦艦大和が届いていました。
ホビーサーチで購入、定価2万超えるところ、エッチングパーツその他込みで手数料込みで¥19000。
貯まっていたポイントを使ったのだけど、ずいぶん安く買えました。
てか、梱包でか!

RIMG0099.jpg

すぐ上の従来品1/350大和が、かなり小さく見えます。
その上が1/500フジミの大和、バンダイ1/500ヤマト、1/700フジミとタミヤの大和と武蔵、バンダイ1/700ヤマト。
さらに上にはライオンロアのエッチングパーツも見えますねw
新大和は、今度の土日にでも開梱してみることにします。

いいんです。
言ってやってください。「バカメ」とw

さてさて、軍艦といえば、Shadeで製作中の陽炎型ですが・・・。
あまり進捗していません。

kagerou01_image05.jpg

マストをちょいちょいと作ってみた程度ですね。
角度とか位置関係とか結構シビアです。ここへきて、ちょっと悩んでます。
竣工時にするか、天一号作戦時にするか。
じつは、両者でマストの形状が違ってくるのですよ。途中でマストをぶった切って、中段に電探を載せているのです。
いまのとこ、艦橋は竣工時の状態ですし、竣工時にするべきか。
両方作ってしまおうか。うーん、どうすべか。
コメント
大人買い?
宇宙戦艦ヤマト500分の1が二箱も見えますがもしかして組み立て用と保管用の大人買いではないでしょうか。
だとしてもア○などと思いません、お気持ちは分かりますし(^^

実は先日東北支援松本零士展がありまして見に行ってきました。
大判宇宙戦艦ヤマトリトグラフが目玉で其の勇姿にホレボレしてしまいました。
遠近法を大胆に使った珍しいバックショットヤマトでした。
ビックリお値段でしたが其の他の展示物も含めてほぼ完売しておりました、まあ無理もない・・・
初回銀河鉄道メーテルポスターとか(これは保有しております、時々ご利益がありそうで手を合わせて拝んでおります)。

車、何事もなく良かったです、保険料がすぐ上がりますけらね。
後からじんわり損害が効いてきますから。
これから年末、取締りにも気をつけないと・・・

豹、氷の彫刻にしていただいて有難うございます(^^
質感が本当に氷のようですね。
あくまでSの雪の精霊も素敵です。
sannziさん>
1/500宇宙戦艦ヤマトが二箱に見えるのは、手ブレのせいです・・・ということはなくて、まさしく2箱です。
素組み用と電飾用として買ったのですが、いまだに手を着けてません^^;
じつは、1/500沖田艦と古代艦「ゆきかぜ」もありますw
フジミの1/700大和もニ箱あったりします。フルハルとフルディテーテール・・・分けて売るなよフジミさん(泣)
赤城も同じ伝でニ箱・・・「あたしって、ホントにバカ」

松本零士展、行ってみたいですね。
商品はかなり高いようですねえ。リトグラフのヤマトだけでも、見てみたいものです。
メーテルポスターをお持ちとは、すばらしい!
しっかり額装して家宝として末代まで伝えるべきです^^

管理者にだけ表示を許可する
