スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

インディ・ジョーンズ観てきました。

2008.06.23.Mon.05:11
いよいよ公開!されました、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」、観て来ました。

A3Indy_02.jpg

冒頭で恒例のパラマウントの山のロゴから実写の山へと変わるシーンもそのまま踏襲。
今回も、「うーん、そう来たか!」とニヤリとさせられます。
インディ=ハリソン・フォードは年食ったけど、「往年の」という言葉は当てはまりませんね。
吹き替えなしで派手な立ち回りをやってくれます。
さすがに「レイダース」のような長回しのアクションは望めないけど、そこはルーカス&スピルバーグ、カット割でかっこよく見せてくれます^^
では長回しはないのかと言うとさにあらず、そこはそれ、若いのが頑張って見せてくれました!
肝心のストーリー&謎ですが、、、冒頭の舞台でもう、バレバレですね^^;
でも、壮大なアマゾンのシーンをこれでもかと見せてくれるし、若いのとの弥次喜多道中でインディは健在だし、オチがありがちなのを補って余りあります。
ありがちとは言っても、類似を思いつくのは「総門谷」「竜の柩」くらいのものですし、圧倒的な画面でこれでもかと見せられたら、そんな感想は吹っ飛んでしまいます。

もう一回くらい、見に行きたいなあ。
今回は席が前杉だったので、今度は真ん中へんで^^
コメント
お、もう行ってきたんですね。
早いですね~

映画を見ると、色々刺激されて、創作意欲がわきますよね。

そして、服やら小物やら買い込んでしまうんですよねw
創作意欲、刺激されまくりです!
観ていて、あの景色はVueでどうやったらできるか?
いやいやこの場面はあのアイテムとこのアイテムで、などと考えてしまいましたw
仕事なんかやってる場合じゃ、、、ってわけにもいかないのがつらいところです><

管理者にだけ表示を許可する
