fc2ブログ

コナン・ザ・グレート

2011.11.12.Sat.18:46
各方面に貼るのが先になって、本家本元のこちらに貼るのが最後になってしまいました。
自分の中では、シュワちゃんといえばコナンなのですが、コナンと言えばシュワちゃん、というわけではないです。
どちらかと言うと、武部本一郎やフラゼッタ、ボリスのイメージが強いです。
とは言いながら、助言をいただいてシュワちゃんモーフを入れてみたら、格段にそれっぽくなりましたね。

グイン以降、ヒロイックファンタジーは無いみたいです。
本格志向のヒロイックファンタジーを、誰か書かないかなあ。

M4V4_Conan02_1200.jpg

ご助言をいただく前の原版は続きを見るで。
M4V4_Conan01_1200.jpg
コメント
シュワちゃんモーフ
なんとシュワちゃんモーフ作っている人がいたのですね、
さすがシュワちゃん人気ですね。
私は武部本一郎さんの絵はなんといっても火星シリーズやターザンなどバローズ作品が主だったので、あまりコナンのイメージはありませんでした。
なのでシュワちゃんコナンがイメージとして刷り込まれていますね。
Re: シュワちゃんモーフ
コナンの顔貌については原作にはなにも触れられておらず、北方のキンメリア人というだけで、キンメリア人が東洋系なのか西洋系なのかも明確には書かれていません。
黒人でないのは確からしいですが・・・。
コナンの活躍するハイボリア世界はヨーロッパのが土台になっているようなので、イメージ的にはバイキングの血筋に近い人種というのが妥当でしょうね。
いずれにせよ、誰がどんなイメージを持とうとも、アリだと思います。

自分の場合はコナンと言うとハヤカワの武部画伯と創元の柳画伯の絵が入り口で、武部画伯の絵が圧倒的に魅力的でしたから、コナン=武部コナンになっているようです。


管理者にだけ表示を許可する