
--.--.--.--.--:--

戦うヒロインはいいねえ。

2011.11.03.Thu.21:51
F3Dの「お題でレンダ」でのお題が「武器」ということで、突貫ででっちあげてみました。
最近読んだ、クリス・ロングナイフ「救出ミッション、始動!」から妄想して大いに逸脱してますw
右側のマイショップにハヤカワ版の表紙があるので、見比べてみると良いかも?

A4_Kris Longknife01_1200


内容は、、、看板に偽りありですたw
戦うメイドさんを期待すると肩透かしですが、それでもこのメイドさん、いろいろとすごいです。

最近、三巻が出たので、引き続き読みます。
原語版はすでに9巻を数えるようですが、日本でも続刊出して欲しいですね。
コメント
miluraさん版のクリス、より色っぽくていいですねー。

クリス・ロングナイフのシリーズは二巻の半ばまで私も読んでいます。
変に萌えとかの変なキャラクター性に走らず、真面目にSFしているのが好感を持てます。(海外の小説だから当然と言えば当然ですがw)

欲を言えば、主人公が家柄とかそういったバックが強力過ぎるため、安心感が高すぎてあまりハラハラできない点が惜しいかなと思っています。
とは言え、良作だと思いますし、これからもmiluraさんには色々なSF作品を紹介して頂きたいです。(彷徨える艦隊は素晴らしかった)

では、またお邪魔させて頂きます。
Re: タイトルなし
Feldenさん>
Feldenさんもお読みになっていたんですね。
半ばまでは、ちょっとリーダビリティが悪くて難渋しますね。
でも後半は怒涛のアクションでページを繰る手が止まらなくなります。
ですので、このまま一気に!をお勧めします。

主人公の家柄とかなんとかは、つけたしですよ。
ファンタジーとかだと、冴えない田舎娘が、なぜか見込まれて王族と近しくなったり、実はやんごとない身分でだとかなんとか、茶飯事ですから!
まあ、われわれからすると、チートだよなあとは思いますねw

オールタイムベストになってしまうと思いますが、ホーガンの「星を継ぐもの」「ガニメデの優しい巨人」「巨人たちの星」はすごく面白かったです。

管理者にだけ表示を許可する
