スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Pixivのギャラリーを設置

2011.10.06.Thu.21:40
Irydaさんのブログでこのブログパーツを知って、早速設置してみました。
以前設置していたギャラリーと比べて、軽くていい感じです。
最新30点を順次表示するのですが、まだ30点に達していないので全部表示。
R18の画像は自動でカットするみたいですねえ。
さすがに、R18の絵が常時トップに表示されるのはなんなので、いいかな。

昨日から、Webで「LAST EXILE」を観ています。
大空を飛び回る軽快な飛行機と、空中戦艦のお話。なかなか面白いです。
スチームパンクっぽい感じもあるかもね。

ちょっとイメージをパクってCG作ってみようかな。

なんか、ゲームにありそうな世界観ですね。テイストが「GRANDIA」に似ています。
好きなんですよねえ。
観終わったら、「GRANDIA III」を再プレイしてみようかな。
途中で中ボス戦で止まったままなのですw
コメント
 こんばんは。

 Pixivですかー。
 自分はもっぱら拝見するだけですが、あそこの充実度は凄いですね。
 miluraさんもブログに設置と聞いて、これからの更新がより一層楽しみです。

 「GRANDIA」は私もやりましたよ~。といっても、2までですが。
 あのシリーズ、世界観も秀逸なんですが、BGMがまたマッチしてて良いんですよね。
 ここだけの話、ジールとギゼオネスの戦いは、2のラストバトルの曲を流しながら書いていました。
 Poserの同士に同じゲームをやっていた方がいると、なんだかホッとします。(そういえば、リネ2もでしたっけ)

 今回はとりとめもない話になってしまいましたが、顔見せという事でご勘弁を(笑)
 それでは、急に気温が下がってきているようですので、健康にはお気をつけ下さい。
 また宜しくお願いします。
これは楽しそうですね。
わたしもマネしようかな・・・・
ってPIXIVはR-18が殆どだった・・・
Re: タイトルなし
Feldenさん>
いらっしゃいませ。

Pixivは管理体制にいろいろと問題があるようですが、一番多く、日本のいろんな人の絵を見ることができるのがメリットですね。同様のSNSにTINAMIがありますが、登録はしてみたものの、Pixivに比べてこじんまりとした印象です。artistsideも、良くも悪くもサークル的な雰囲気ですからね。
rendarosityは・・・超絶にうまい人はいますが、絵の感覚的にピンとこない感じですね。

LASTEXAIL、昨日最終回まで観ました。
ラストは「ラピュタ」とか、「さよならジュピター」を思い起こしました。
空ものはやはり、宮崎駿がひとつの分水嶺ですね。
続編の「銀翼のファム」楽しみです。地元では観れないので、配信待ちかな。

Feldenさんも「GRANDIA」やってらしたんですね。
2はDC版でやりました。BGMは自分も大好きです。iPodに1と2のサントラ入れて聴いてます。
DQやFFとの差別化がうまくされていて、ゲームバランスはライトめで、シナリオに力を入れているのに好感が持てました。
ラスボスは、「これが欲しかったんだろ、この豚!」連発で楽勝でしたね。
通常技のステータス攻撃が普通に効いちゃうラスボスってどうよ、と複雑でしたがw
3は主人公の名前がmiluraの中の人と同じなので、なんか気恥ずかしいです。

そうそう、本日「ウルトラマンゼロ」をネット配信で観ました。
ウルトラQ時代からの大きなお友達としては、ちょっとニヤリとする友情出演が楽しかったですね。
あとはレッドマンが加われば完璧、かな?

ジール、着実に連載されてますね。
コメントこそ残していないけれど、密かに楽しんでいます。
「オールラウンダー廻」や「鉄風」がマイブームなので、女子プロレス編は自分的にキャッチーです。
「修羅の門 第弐門」も始まりましたからね^^

Feldenさんも、健康にお気をつけて(^^)ノシ
Re: タイトルなし
Aneraさん>

いらっしゃいませ。
>ってPIXIVはR-18が殆どだった・・・
確かにR-18が多いですが、作品数がアレだけ多いのだから十分ですよ。
けっこう簡単に設置できますので、どうぞ^^


管理者にだけ表示を許可する
