
--.--.--.--.--:--

風になりたい

2011.09.12.Mon.23:27
怒涛の忙しさの9月前半もなんとかこなし、とりあえずは今日から平常運転。
いやまったく、来期はもうちっと考えないとね。

Kobamaxさんの新作をぽちってしまったので、お試しのポートレート。
うん、こりゃかわええ^^

A4_MDress01_2_1200.jpg

おとといの土曜日は同僚の結婚式に呼ばれて、泊りがけで秋田へ。
なんかいきなり前日の金曜に、「会社組で余興やるから、ついてはお前なんか歌え」と無茶振りを受けまして。

とっさに思い浮かぶのは長渕剛の「乾杯」くらい。
定番中の定番だよなあ。
誰か歌うだろうなあ。ぜったいかぶるよなあ。
そんなわけで、「結婚式で歌う歌」ということでググったら、THE BOOMの「風になりたい」がありまして。
ああ、こりゃいいかも?
夏は終わったとはいえ、ままだ残暑だし、サンバのリズムも明るくて、なによりも好きな曲だし。

iTunesで見たら、オリジナルはないんですねこれ。
仕方ないので、オルケスタ・デ・ラ・ルスのカバーともひとつ購入して、iPodに仕込んで。
YouTubeでオリジナルのPVを見たけど、IE9に変えたせいでGOMエンコーダが効かず、ダウンロードできず。

で、歌詞を検索して、テキストに起こしーの。
PlayListに入れて、カーステレオで道中鳴らしっぱなしでずっと歌いーので、なんとかキーも把握して歌詞カード無しでも歌える程度には仕込み完了。

フタを開けてみましたら、誰もカラオケ歌わない。
なんだ、普通に「乾杯」でよかったじゃん。

一人で舞台で歌うのもなんなので、同僚の連中も「お前らも歌えやー」っと引っ張り出して、歌ってきました。
なんか、カラオケの画面が夕べ見たPVそのまんまだしw
なんとか盛り上げることは出来たのかなーっと、一人ほくそ笑みw

おかげで今日月曜はいまいち意気が上がらず、定時で仕事上がってへろへろと過ごしてました。
さーて、明日からきっちりネジまいていくぞー!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
