
--.--.--.--.--:--

メタリックのお題で

2011.06.26.Sun.13:24
福戌さんから以前リクエストを戴いていたこともあり。
メタリックといえばモーターヴィークルだよなあ。
となるとやっぱキャンギャルでしょ。
というなんのヒネリもない発想でやってみました。

V4_Metalic01_1200.jpg

モーターショーでコンセプトカーとともにポーズをとるおねーさん、といったシーンです。
この土日に入手した本。

「ゲート-自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり<4> 総撃編」
6月発行予定とアルファポリスでは書かれていましたが、いつ出るのかいっこうに判然としなかった第4巻が、やっとのことで書店に並びました。
土曜日に書店で見つけ、今日一日で一気に読了。

門は果たして閉じるのか、閉じないのか?・・・いや閉じるんだろうけどね。
こちらがわの諸外国の介入はいつ為されるのか?
そしてラストの、怒涛の引き!
うはあ、ここでこの引きはきつい!きつすぎる!待てないよ!
とは言いつつも、今現在の現実の状況では、続編がいつ出るものやら・・・。
ああ、またも待ち遠しい。

MODEL Art (モデル アート) 増刊 ハイパーウェポン2011 2011年 07月号
小林誠氏の個人イラスト本といった感じのムック。
ハイパーウェポン2009に続いて、宇宙戦艦ヤマト関連のイラストが掲載されています。
うは、宇宙戦艦ムサシ・・・マジカッケー!

復活編のディレクターズカットのイメージボードも掲載。
おおおー、こんなものがあったのか。いやあるだろうね当然w
ふーむ、こうして見ると、地球亡失編の方が完成度が高く、野心的だったのですねえ。
ディレクターズカットでは、数カットが追加されて、地球亡失編となるらしい。
今の目で見ると、こちらのほうが良かったのかもしれません。真帆ちんも死なないしね。
本編のラストで真帆ちんと地球がオーバーラップするのは、地球がなくなるのと真帆ちんが死ぬのは引き換えだからね、テヘ☆ っと言うことだったのか。
ディレクターズカットは本年中には発売になるらしいので、ぜひ購入したいです。

ヤマトといえば、アマゾンで予約していた「SPACEBATTLESHIP ヤマト」が届きました。
当然のごとく、コレクターズエディションです。
さっそく本編を見ようとしたけど、町内会の集まりでいささか呑んでいたので、再生したまま爆酔。
こんど改めてきっちりみないとなw

あとひとつ、「ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション」の第2刊が早くも宅配されました。
こちらはパッケージを分解して付属のバインダーに綴じて、DVDをダイソーで買ったDVD保管箱にぶっこんでおしまい。
これもきちんと観ないと。

町内会で会館にDVD-VHSデッキと大型TVを入れた。
TVは型落ちの液晶パネルだけど、町内の温泉館で遊休となっていたのを貰い受けたのだとか。
さすが!エラい!ちょっと色調整がアヤシイのは仕方ないかねえ^^;
こないだのお祭りで力仕事逃れをもくろんでビデオ撮りを買って出たので、そのDVDを作って鑑賞会。
撮った動画ファイルを順番に並べて焼いただけの乱暴なものだけど、意外と評判が良くてヨカッタヨカッタ。

来週のジジババのグランドゴルフ大会のビデオ係を仰せつかった。
写真係もやるのでちょっとキビシイかもな。

なんか、町内会館を有効利用するために、小規模な図書館を立ち上げる計画らしい。
週一回、子供たちに開放するとのこと。
ふーむ、押入れで寝ている藤子不二夫関係を放出しようかね。
虫食いがあるんで古本屋にも売れないし、被災地に送るのも迷惑だろうけど、地元に寄付する分には文句は出ないでしょ。
ほとんど見ることもないVHS版の「紅の豚」とか、「ガンダム0086」とかも寄付しよう。

問題は会館開放日の運営で、だれがどう責任を持つか、だよね。
子供が集まるのが見込めるなら、地元のジジババのたまり場ししてもいいかも?とも思う。
でも、地元とはいえ、モンスターペアレンツな人はいないとも限らないし、万一の事故などが心配だ。
少なくとも、ベランダのガラス窓はフィルムを貼って補強しとくべきだろうね。
そんなこんなを、呑んだくれながら喧々諤々。
ま、やってみないと問題点も見えないし、まずはやってみることが大事だろうね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
