スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日は車三昧

2011.06.13.Mon.23:00
Forum3Dのスレッド「お題でレンダ」で、「お酒」のお題で一枚。
いろんな面でケシカランメイドさんです。

A4_Gothmaid_Winceller01_1200.jpg

ワインボトルとワイングラスはShadeで自作なのだけど、透明度と屈折、鏡面を設定するとポリゴンが目立ってしまうのはどういうわけなんだろう?
面の分割が粗すぎなのですかねえ?
ラベルはテキトーに自作。銘柄はフランスワインなのに等級がイタリアなのはツッコミ不可。そのくらいテキトーw

本日は有給消化のため、お休み。
銀行に自動車税の支払い。毎度毎度、意味のない税金だよなあ、と思います。

ディーラーに行く途中にある洗車ピットで、時間つぶし兼ねて洗車&ワックス。天気がいいので気持ちいいわあ。

その後は、春先から車のエアコンが調子悪くなって熱風しか出なくなっていたので、ディーラーで見てもらう。
なんか、エアコンそのものじゃなくて、温風と冷風の流れをコントロールするミクスチャモーターとかいうのが止まって、
固着していたもよう。
道理でなあ。
コンビニとかで車止めてたとき、エアコン排水されてたので、あれれ、熱風でも水出るの?と首を傾げていたのだけど、納得したわ。
幸い、チェーン店に在庫があったのでその日のうちに取り寄せてもらい、交換してもらいました。
工賃込みで金9800円也。ラジエターのクーラントはサービスナリよ。

部品取り寄せの待ち時間に、イエローハットでオイル&エレメント交換。ついでにこちらは金6500円也。

中と外から綺麗にして、なかなか調子よくなりました^^
コメント
>自動車税の支払い。毎度毎度、意味のない税金だよなあ

激しく同意いたします。日本は車の維持費が無駄に高いですよね。まったく、誰のお小遣いになってるんだか・・・v-359

まぁ、そんなことはどうでもよくて。
miluraさんてほんとライティングが上手だなぁっていつも感心します。前回の中華展の絵もとても素敵でした。ライト一つでキャラが活き活きしますもんね。
Re: タイトルなし
NooNさん
車大好きで、運転するのはとても楽しいのですが、整備や消耗品以外でお金がかかるのはツライですよね。
お金は払っただけのリターンがないとねー>、

ライティングでお褒めをいただき、ありがとうございます。
でも、自分は技術的なノウハウといったものは特になくて、雑誌で読んだ写真のライティングを踏襲しているだけなんですよ^^;
女性は顔および胸から上を浮き立たせること。
色はあるていど出来ていればポストワークでどうにでもなるので、暗い部分のツブレや白トビでディテールをつぶさないように。
NooNさんのブログでライトのマテリアルを調整する記事を見て、なるほどなあと思いました。
今度ぜひ、挑戦してみたいです。


管理者にだけ表示を許可する
