スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Vue6 Infinit購入しました。

2008.06.13.Fri.23:07
ちょっと前にe-floストアでオンライン購入でぽちっとな。
ちょっとお値段で悩んだけど、この先アップデートしたくなるのは目に見えているので、Infinit ノードロックライセンスにしました。
で、月曜日にコンビニで支払いをして、本日待望のVue6 Infinitが届いていました。
これまではPoserオンリーで背景もこぢんまりとまとめていましたが、これからが壮大な背景でがんがんイメージをレンダできます!

ところが・・・。

ケータイの画像だと光量が足りないとみごとにダメダメ・・・。
このエントリの画像は削除しました。
さっそくApricationDVDをセットして、インストール開始。
無事インストールが完了すると、アクティベーション画面が表示されます。

Vueはアクティベートしないと、レンダリング画面にスカシが入れられてしまうのだとか。
「オンラインでアクティベート」をクリックすると、ブラウザが起動してe-onのサイトのアクティベートページにアクセスします。

*がついた項目だけでいいので、入力していきます。
First Name(名前)、Last Name(姓)、Adress(番地)、City(市)、Steteはアメリカ、カナダ限定なので、Or Otherの欄に都道府県を記入。CountryでプルダウンメニューからJapanを選択。
そして、あとはE-maiアドレスを入力。

Vue 6 Infinit Instration Codeで、インストール終了画面で表示されたイントールコードを入力。
Location of Purchaseは「どこで買ったんだい?」PlathomeはOSバージョンかな?
あとはアンケートなので、別に入力の義務はない。
おめえいくつだ?なにが良くてコイツを買ったんだよ?どこでコイツのこと知りやがった?購読してるCG雑誌ってなんだよ?他にどんなソフト使ってやがる?いくつのPCでアクセスできやがる?PCのスペック言えやコラ!ってな感じで訊いてるっぽいw
最後に画像の文字を入力して、Activateをクリック。
とくに問題なければ、アクティベート成功って画面が表示されます。

これでアクティベートは終了。
続けて、e-onにユーザー登録をします。
これで、とりあえずVueが使用できるようになります。

逸る気持ちを抑えて、さらに、今度はイーフロ日本のページから日本語版のユーザー登録をします。
PoserやShade使いならすでにユーザー登録をしてあるので、製品登録から追加登録をします。
日本語でのサポートを受けたいなら、こちらもやる必要があるみたい。

そして、待望のVueが開きました!

で、失敗したのがここから。
とりあえずいったん終了して再度起動したら、Vueの自動アップデートがはじまるところで、Vueからのネットへのアクセスがブロックされました。
またVueを終了して、ウィルスバスターを終了してから再起動したら、この画面が表示されて起動しないんです><

どうやら、最初のアップデートでコケたのが原因で、必要ななんらかのアップデートが出来なかったらしい。再ダウンロードしろと言っているのだけど、Vueが起動しないことにはムリ!(泣)
最初のインストール前に、すべてのプログラムを終了しろと言っていたのを無視したのが悪かったのか??
最新アップデータをダウンロードしてパッチ当ててみたらどうかと思い、やってみたけど状況は変わらず。

神様!ワタシはどうすればいいのでしょお??教えてエライ人!

とりあえずユーザーサポートに問い合わせを入れて、回答待ちです><
明日当たり、Vueをアンインストールして、再トライしたほうが早いかもしれません。

あうう、まいったなあ・・・。

追記。
さきほどアンインストールして再トライしてみました。
どうやら、ダウンロードしたアップデートファイルが破損していたもよう。
こんどは難なく起動しました^^
コメント
こんにちは~

起動してよかったですね。
私も以前Vueを購入したのですが、あまり使っていなくて、未だに初心者ですw

mirulaさんがどんな絵を作るのか楽しみです(^^)


コメントありがとうございます^^
ちょっといじってみた感覚は、Bryceとよく似ていますね。
もともとBryceの開発メンバーが離脱して新たに開発したソフトだと仄聞するので、むべなるかな?でしょうか。

せっかくお持ちなのだから、お互いに使ってあげるようにしたいですね^^
予告どおり「Vue6 Infinit」購入ですね~~おめでとうございます^^
私はつい先日「www.vue6.com」から「Personal Learning Edition」をダウンロードしたところでストップしております^^;;
まにほにさんも動き始めてますね~^^
自分はさきほど、沖乃ワタヤ著「Vue5ガイドブック 3DCGでつくる美しい風景」を購入してきてしまいました。
バージョンとグレードが違うけど、近辺の書店で売っているものでw

なんか、SLIDESHOWがエラー起こしているのでこのエントリの画像を削除してみましたが、変わりないみたい。
サーバのエラーなのかも知れませんね。

管理者にだけ表示を許可する
