スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春が来ます

2011.04.03.Sun.18:52
例年であれば柔らかい日差しの訪れとともに気持ちが浮き浮きしてくるところですが、今回はとてもそんな気持ちには程遠いのが実情か・・・。

なんだか、いまだに毎日細かい余震(?)があって、そのたびに緊張します。
余震がない日は却って、「どうしたんだろ?」とか思ったりしてw

さっき、被災地へ行くと思われるヘリが三機編隊で上空を飛んでいきました。
時折、旅客機とは違うジェット機の音も聞こえます。
非常時だよなあ。

そんなときこそ、明るい方を向くのがいいよね。

A4_Spring_1200_20110403.jpg

kobamaxさんのA4HskirtV4A4をリリース直後にポチっていましたので、使ってみました。
とてもカジュアルで、流行に流されないデザインがいいですね。

penguin_Satsuki
FR-Amanda
KiriTe hair for A3,V3 and Alexa2
Victorian Winter House
Lisa's Botanicals_CherryTrees
Cherry_Petal
先週あたりからようやくガソリン、灯油が正常に回り始め、ほっと息をつけるようになりました。
物流も元通りとはいかないまでも、徐々に回復傾向には向かいそう・・・なのかな?
あいかわらずコンビニの棚がガラガラなのを見ると、とほほな気持ちになりますがw

連日TVで原発の問題を報じていますが、一喜一憂するのには疲れました。
幸い、日本海側は風向きと奥羽山脈に阻まれてか、今のところは影響は小さいですし。

少なくとも、40代を過ぎた人間は高濃度放射能じゃない限り気にしても仕方ない。
福島および北関東の農産物は秋田ではあまり見ませんが、先週は酒田で茨城産のレタスがたくさんあるのを見ました。売れ残っていたのか入荷したばかりなのかは定かではありませんが。
放射能は怖いです。怖いですが、自分みたいなタバコ呑みのオッサンが放射線によるガンを恐れるのってどうよ?とも思います。

問題なのは風評被害ですね。
世界的には農産物だけでなく、工業製品にも放射能検査の義務付け要求が来ています。
「日本」産というだけで「放射能が危ない」というヒステリー状況。
なぜか中国で一番多く放射能検出が報告されているのですが、それって国産でしょ、とツッコミたくなります。
自国の核実験による放射能汚染を福島由来と強弁して賠償を請求するための布石としか思えません。
いろいろと考えて見越して手を打っていかないと、マジでやばくなるよ日本。
民主党だと、すぐに賠償とか言い出しそうで怖い。

日本海側よりも多かったら、完全にダウト。
検出された放射能の値をまず確認して、日本海側のデータと突き合せないとね。
原発問題が収束するまでの間、福島周辺の風向きなどの天候データを詳細に取るべきです。

政府にはそんなことを考える人間って、いなさそうだなあ><
コメント
いかにもkobamaxさんらしい可愛くて上品なセクシーさがある衣装ですね。
やっぱり衣装にも個性が出るものなのですね、
女の子の浮き浮きした様子が良く感じられます。

今だに余震が続いているのですね、やっぱりそういう事は報道だけでは分からないです、ストレスも溜まるのではないでしょうか。
とりあえず燃料関係回りだして良かったですね。

原発はまさかの悪夢が本当になってしまった感があります。
やっぱり想定外というのは否定できないと思います。
爆発と聞いたときもう駄目だと思った人も多かったようですが、現場の方々はよく踏みとどまって頑張っておられますね。
近くにおられる方の恐怖感は無理もないと思いますが、そうでない地域での過度の風評は放射線より被害がありそうで、其の方が怖いです。
sannziさん>
天気がいいと、思わずそとに出たくなりますよね。
kobamaxさんは今度は日本海軍パイロットの衣装を製作されているようですね。零戦と組み合わせると楽しそうです。
女性用も作ってくれると別の意味で楽し・・・いやいや、ゲフンゲフン

余震が続くという意味では、まだまだ地震は終わってないんじゃないの?と思います。非常持ち出しをまとめておくべきなのかなと思いつつ、いまだに何もしてなかったり^^;

原発については、想定外だったことは100歩譲って認めたとしても、だから許されるのか?と言うとNOだと思います。
アメリカでは30年前にすでに、福島の1号機と同型の原子炉で冷却系の電源がダウンした想定でシミュレーションをしていたという話もありますし、今回の規模と同様な地震は歴史上あったことは事実ですし、津波に至ってはきっちり30年ごとに発生してます。
想定外ではなく想定から外したというのが正確でしょう。

風評被害は国内での状況を見ると、世界的にはもっとひどくなりそうですね。
アメリカ、フランスをうまく利用して、客観的なデータを持っておくことが大事だと思います。
桜につられておじゃまします♪
今年はお花見ができなかったのでmiluraさんのところでお花見気分を味わわせてもらいました。
素敵な絵ですね。気分が明るくなりました。

うちでも自衛隊のヘリがバラバラ轟音を唸らせながら行き交ってます。あの音、ほんと怖いですe-268

原発問題については仰るとおり海外での報道のされ方は凄まじいものがありますね。風評被害対策が今後の課題になるでしょう。
中国については、まぁ気にするだけ損ですよ。突っ込みどころ満載ですからe-462
Re: 桜につられておじゃまします♪
NooNさん、いらっしゃいませ^^
あらら、お花見の季節終了ですか><
来年もありますよ。再来年も再々来年も・・・。
きっとそのときは、震災前よりも明るい気持ちでお花見できるといいですね。

平時ならどうということはないですが、ヘリの音を聞くと緊張してしまいますよね。

各国の放射能拡散予測を見ると、いろいろ規制や要求が出るのもむべなるかな、と思わせられます。
何が正しい情報なのか、自分の目に見える周りの状況、肌感覚と対照して取捨選択すべきと考えています。

管理者にだけ表示を許可する
