スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

No Surrender

2011.03.21.Mon.20:14
地震から1週間。
東北電力の計画停電は現時点で来週は実施しない計画となったようで、ひとまずほっとしています。
懸念されていたガソリン、灯油も新潟、青森経由で徐々に入ってくる見通しではあるようで、
来週辛抱すればなんとかなる、と信じたいところです。

この三連休は体力とガソリン温存のため外出はせず、ずっと家にこもっていました。
お墓参りはしてきましたよ。
なんか、いまいちPoserをいじる気力もわかないのだけど、無為にすごすのもなんなので、前々からあったイメージをでっちあげてみました。

V4_DragonSlayer01_1200.jpg

巨大な脅威にさらされているけど、力を合わせてがんばる。諦めはしない、という意思をこめて・・・。
コメント
皆上を見上げて頼もしいヒロイン達です、
Poserいじれてよかったですね、
遠くにいる私でさえあの日以来なかなかPoserをやろうという気力が湧かなかったです。
経済ニュース等の解説で、被害にあってない地域の人々こそ日本の為にがんばらないといけないといってますが、今までそんな事考えた事ないから難しいです(^^;
市民は萎縮しない暮らしを続ける、企業はより活発な経済活動をすることらしいです、

燃料関連、もう少しの辛抱ですね・・・
sannziさん>
いまだに細かい余震(であって欲しい)がありますので、震災が終わったという感覚がなかなか持てないですね。

地震や原発問題が収束したとしても、そのあとからが本当の戦いだと思います。

頑張ると言っても特別なにかやる必要は無く、過度に消費する必要も無い。自分の仕事と日常をきっちりやっていくのが「頑張る」ことだと思います。
miluraさんは被災地ですか。
この状況だと、Poserはやる気がしませんよね。
わたしは離れているので、直接の被害は有りませんでしたが
それでも、復活するのに1週間ほど必要でしたし・・・
早く日常に戻れる事を祈ってます。
Re: タイトルなし
いえ、秋田県沿岸なので、被災地じゃないです^^;
別段家のものも壊れていませんし、全然平気です。
ただ、家が海の見えるところなので津波を想像すると結構怖いです。

結構それなりに高台に家があるのですが砂地だし、実は2,300年前に隆起して出来た土地なのですよ。
中学のころ、家の前まで潮位が迫りあがってきた夢を見たことがあって、荒唐無稽な夢だよな~と思っていましたが先日の津波で現実に有りうるんだと知って、愕然としました@@
ま、会社はどうあがいても逃げられない場所にあるし、しゃあないかとw

物流に関しては天災というよりも人災が原因のようですし、今は楽観しています。
地震前と同じように能天気にはなれそうもないけれど、もうすでに日常かもしれませんね。

管理者にだけ表示を許可する
