スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ほっと一息

2011.02.07.Mon.06:58
ごめんごめん、遅くなっちゃった~、お待たせー^^
てなところでしょうか。

V4_Winter02_1600.jpg


とりあえず絵だけアップ。

1月にドカドカ振って難儀した雪も、2月に入ってどうやら一休み。
ここ1週間は雪かきしないでもすごせる日が続き、どうやら「ひと息」なのです。
いやあ、「今日は雪かきしないでもいいんだ!」と判った日は、心底ほっとしましたよ。
雪かきがこんなにも心身にきつい影響を及ぼしていたんだなあ、と改めて感じました。

それだけに、未だ雪害に悩まされている地方の方々、わけても宮崎県の新燃岳噴火被災地
のかたがたには、衷心からねぎらいの言葉を送りたいと思います。
雪は消えるけど、火山灰はそんなわけには行きませんから。
自分の住む土地も火山の麓ですから、人ごとではありません。ありませんが。
明日はわが身であり、今日自分の身に降りかかっていないことを感謝しつつ、心の底で
がんばれよ~と思いつつ、今日の業務でへとへとになって身の回りのことで精一杯な庶民なのでありました。

今日は運転免許証の更新で地元の警察署に行ったのですが・・・。
まいど、車を運転するのに気が重くなる講習ですよねえ。とほほ。
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
この三連休はそれなりに雪が降っているのですが、雪かきさぼってますw
3時すぎくらいにやっておかないとなあ・・・。
噴火は赤ん坊のときに十勝岳、秋田に引越しする直前に鳥海山の噴火があったのですが、
幸いにして直接的な被害にあった記憶がないです。

管理者にだけ表示を許可する
