スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ヒッポリト星人来襲!

2011.01.04.Tue.00:36
faldenさんから、ヒッポリト星人をいただきました。
いやあこれ、さすがにちょっと重いけど、稼動部も多く、いいフィギュアです。
とぼけた表情に似合わぬ、なかなか凶暴そうな感じですね。

ユーモラスな造形のせいか、ぱっと見ザコキャラな感じですが、各部分に妥協がなく緻密なつくりをしているのに驚かされました。
特に、胸や腹の造形が細やかにモデリングされていてすごいです!
自分だったら、バンプマップなどでごまかすことをまず考えるところですよ。

メールではそ知らぬ顔を決め込んでいましたが、実は内心とても楽しみにして、心待ちにしてました。
faldenさん、ありがとうございます!
とてもいいものを頂きました!

Hipporit01.jpg

そのままパパっとレンダリングして、この高クオリティです。すばらしい!
さっそくウルトラの母と戦闘を・・・って、おっさんおっさん!
いきなりなにやってんねん!
白昼堂々うらやまし・・・もとい、いい度胸やの!

Hipporit02.jpg

なんつーか、いきなりこんな絵を上げてしまって、faldenさんはじめ各方面に申し訳ありません。
次は、もっと絵的にブラッシュアップしたエロいいい絵をUPしたいと思います。
コメント
明けましておめでとうございます。(^^
格好良い宇宙人ですね。
しかもスケベそうだし←失礼!

今年もよろしくお願い致します。(^^

Re: タイトルなし
Aneraさん>
今年もよろしくお願いします。
この宇宙人はウルトラマンAおよび映画「大決戦 超ウルトラ8兄弟」に登場するのだそうです。
ネットで調べたところ、小泉純一郎元首相がウルトラマンキングの声を演じたという、あの映画です。
残念ながら未見なので、DVDを探してみようかな。
中華違法サイトにあったけど、申し訳なくて見る気がしませんでした。

>しかもスケベそうだし
こんな使い方をして非常に申し訳ないです。
改めて、もっときちっとした形で絵にしたいと思います。もちろんエロ込みでw
昭和ウルトラ時代の
懐かしい造形だと思ったらやっぱりウルトラマンAの怪獣なのですね。
あの時代の怪獣は独特な造形してすぐ分かりますよね。
ちなみに今でもウルトラ怪獣大図鑑を持っているはずなんですが、何所に行ったかな・・・
それにしてもウルトラの母、こんなに色っぽいとは思わなんだ(^^;
Re: 昭和ウルトラ時代の
sannziさん>
ウルトラマンというと成田亨氏の造形がよく取り沙汰されますが、
ウルトラマンAあたりから変化したように思いますね。
当時はコテコテした感じが好きになれず、あまり入れ込めなかったのですが
今見るとなかなかどうして、味のある造形をしています。

ウルトラ怪獣大図鑑を持っているのですか!すごいなあ。
自分は宇宙戦艦ヤマト全記録集(初版)を持ってます(ちょっと対抗)

ウルトラの母はKPFという方の製作されたフリーフィギュアで、UMK5と命名されています。
スリム&肉感的にデフォルメされていて、本家ウルトラの母とはまったく違いますね^^;
Rendarocityのフリーアイテムでもダウンロードできますよ。
ほかにウルトラセブンの意匠を模したウルトラの母、レッドマザー(UMK6)も配布されています。

管理者にだけ表示を許可する
