スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新PC購入しました。

2010.12.12.Sun.21:18
現PCにつづいて、FRONTIER製をヤマダ電気にて購入。
基礎となる仕様にトッピングよろしくカスタマイズできるので、それなりに自由度が高いのが
魅力。

A4_Tunic01.jpg

「魅惑のDC展」終了し、参加賞をいただいて来ました。
ディスプレイスとバンプマップが効きすぎな感があったので、ノードを切断。
基本アイテムの円柱を細長くしたダミープロップを使ってすそを摘んだ形に
して、あとから左手の位置をあわせてみました。
V4用チューニックドレス、いい感じなんだけどちょっと丈が長いなあ。
こんどは、くるっと回ってひらひらしてる感じをやってみようと思います。
今回の仕様は以下のとおり。
CPU:intel(R)Core(TM)i7-950(3.06GHz/8MB)
Memory:12GB(DDR3-SDRAM 2GB PC3-10660 ×6
HDD:500GB
Graphic:ATI Radeon(TM) HD 5870
OS:Windows7 Home Edition 64bit

メモリーは12GBと張り込みました。
HDDは外付1TBがすでにあるし、システムしか入れておかないので500GBで十分。
これで3年は安泰。
今のPCも、グラボを換装すればまだまだいける。
しばらくは2PCでいけるかなあ。

4月から仕事が忙しくなったのもあいまってリネ2が休止状態なのだけど、ひさびさにINしてみよう。

Win95のノートPCは液晶が逝きかけてるけど、17inchモニタに繋げば大丈夫。
こちらは使う気もないので、町内会にでも寄付しちゃおうかw
コメント
新PC購入おめでとうございます。(^^
950でメモリ12GBとは奮発しましたね!
ちょっと羨ましいかも。
でも、欲を言えばきりがないですよね。(^^;
Re: タイトルなし
Anera さん
ありがとうございます^^
無駄に高スペックですよね~。しかも2PCでネットワークレンダリングもできる!
納品は21日の予定なので、稼動は22日か23日からになりそうです。
設置スペース空けて、デスクの天板も幅の広いのにしないと~。
 こんにちは。

 先日はコメントどうもでした。
 新PC、スペック凄いですね。
 これだけの性能になると、ほぼストレスなしでレンダリングできるようになるんでしょうか?
 本格的にPoserやっている方には、PCの性能はいくら高くても高すぎって事はないですよね。

 あ、それと今更ながらですが、miluraさんリネージュ2をプレーされていたんですね。
 実は、私も以前はあのゲームで、とある鯖のとある職で初代の英雄になってしまうくらいのヘビーユーザーでしたw
 今はキッパリ足を洗っていますが、小説の一部のキャラクターに当時の経験を相当フィードバックしていたりします。
 こちらの方面でも、話ができればいいなーと、ふと思いました。

 何だかとりとめのない話になりましたが、また宜しくお願いします。
 
Re: タイトルなし
Feldenさん
コメントありがとうございます。
>PCの性能はいくら高くても高すぎって事はないですよね
自分が本格的かというと、そうとも言い切れないような^^;
フィギュアを自作される方のほうが、本格的だと思いますよ。
ともあれ、いまやっていることはストレスなくなりそうです。

リネージュ2、やってらしたのですね。
初代英雄とはすごい!
対人戦はからっきしのぬるプレイヤーでしたので、自分には無理。
こんどのメジャーアップグレードでは、DragonValleyCaveがオーバー85の
フィールドになるようで、ファーストキャラが79の自分には敷居が高く
なりそうです。
ところで、御作のダエスカ嬢は、どう見てもDE姐さんですよね??
 ご返答ありがとうございます。

 実は、フィギュア制作って、凝りに凝ったPoserのレンダリングに比べるとそれほどPCの容量は使わないんですよ。
 そういう意味では、私はあまりレンダリングに力を入れていないので、スペックが高くなくても凌げてしまう方ですね。

 あと、ダエスカは仰る通りダンサー姉さんがモチーフで、クライフスはデュエリストをモデルとしています。
 私は結局、カマエル実装からキャラを変更しまして、ソウルハウンドを82まで育てた所で引退しました。(はびこる業者に何の対応もしない運営の姿勢に見切りを付けましてw)
 カマエルはやっていて面白い種族でしたので、また小説にフィードバックしてみたいキャラですね。
戦闘系ですねー
モデリングが3Dのアルファであり、レンダリングがオメガだとすれば、ガミラス3DCG者はアルファであり、オメガある。
とか思ってるので、モデリングできる方は単純に尊敬してしまいます。
今年は自分もフィギュア化覚えたいです。

ああ、思ったとおり、ダエスカ姐さんはダンサーさんでしたか。
くねくね、いいですよねー*^^*
自分は7キャラすべて女性キャラでした。
ネカマと言うわけではなく、単に男キャラより女キャラ見てた方が楽しいというw
ファーストキャラはムーンライトセンティネルなのですが、サブでソードシンガーやってます。
DDSDSのタイミングが難しいうえにMP消費が激しいので、ザケンでは座り要員でした(泣)

クライフスはデュエリストだったのですね。バリバリのアタッカーさんではないですか。
どちらも、PTに困らない職なのでうらやましいなあ。
そして、カマエルですと?
自分も育てていたのですが、ウォーダーどまりです。ほかの弓職と比べて、MP消費がないのがいいですね。
ウルフを連れていまだにギラン場あたりをさまよってます。
カマエルキャラの登場をとても楽しみにお待ちしてます。

ちなみに、セカンドで69のバウ、サードがダークアベンジャー、あとシリエル、アルティザンをやってました。
アルティザンはソロギルドで倉庫キャラだったりしますが、スミスも楽しそうなので育てたいですね。

管理者にだけ表示を許可する
